mina.jewelry ミナジュエリー

menu

2015.12.29今年も一年ありがとうございました!


ミナジュエリーは29日で年内最後の営業日です。

今年もたくさんのお客様とお会いできて、楽しい一年でした。

来年もいろんな企画が進行中ですので、皆さまに更にすてきなマリッジリングをお届けできるよう、がんばります!

来年もミナジュエリーをよろしくお願い致します。

新年は3日から!



mina.jewelry [ミナ・ジュエリー]
06-6147-2234
info@mina-jewelry.com 

2015.12.28おそろい

セルフメーキング練習日です。

好きな物がよくかぶり、お揃いの物を持つのも好きなこのお二人。
ご新郎様は暑くて脱いでしまったのですが、この日はニットと鞄がお揃いでした。
そしてお二人が選ばれたリングも似たデザインのもの。
ご新郎様はご新婦様のリングより太めにし、
ご新郎様は中央にミルグレインを、ご新婦様は両サイドにミルグレインを、
表面の加工の割合はお互いに交換して、
お揃いだけどそれぞれの好みもしっかりいれたデザインに決められました。

お二人とも集中力が途切れない方で、
あっという間にリングの原型を作り上げられました!

この2つの似たデザインの仮リングをつけて、
本番のリングの色になったものを想像してたくさん着けて試してみて下さいね♪

竹森

2015.12.27共通点がたくさん!


セルフメーキング練習日です。

お二人とお話していると、意外な所でたくさん共通点があって、
びっくりしました!

なんとこの日の前日におふたりで、
私が住んでいる家からすぐの私の大好きなラーメン屋さんに行かれたそうで、
まずそれにビックリしました!

その他にも大学時代に興味をもっていたことが同じだったり、
教習所が同じだったり...

作業がなかなか進まないくらい、お話ししていてすごく楽しかったです♪

またお二人にお会いできるのが楽しみです。

坪内



mina.jewelry [ミナ・ジュエリー]


06-6147-2234


info@mina-jewelry.com 

http://instagram.com/mina.jewelry

2015.12.25デザインの参考 

セルフメーキング練習日です。

こちらのお二人は、打ち合せからセルフメーキングまで続けて行って下さいました。
長時間お付き合い頂き、ありがとうございました!

お二人で同じデザインを1つ決めてられていて、
そこに自分の好みのデザインを加えるという形でデザイン決めを行いました。
その自分好みのデザインを決めるのに活躍するのが、
今までmina.jewelryで作って頂いたお客様の仮のシルバーリングたちです!
たくさんのシルバーリングの中からヒントを得て、
自分のお気に入りのデザインを決めていきます。

今までお作りになられたお客様。
お二人のデザインがもしかしたら、
今お作りしているお客様のリングの参考になっているかもしれませんよ♪

竹森

2015.12.23可愛い似顔絵と素敵なリース

セルフメーキング練習日です!

こちらのお二人は、可愛い似顔絵と素敵なリースをお持ちになって下さいました♪
似顔絵はご新婦様のご友人が描いて下さったもの、
リースはご新婦様がお作りしたものだそうです。
どちらも完成度が高くて、ついつい見入ってしまいました!

この可愛い似顔絵に見守られながら作った
今回の仮リングの完成度もとても高かったです!

とっても面白いお二人で、久しぶりにこんなに笑ったのではないかというくらい
たくさん笑わせて頂きました♪

本番日もまたたくさん笑わせて下さいね!!

竹森

2015.12.21沖縄から。

セルフメーキング練習日です。
新婦様は数年前、ミナジュエリーのオーナーがやっていた
うつぼ公園でのワークショップに参加して下さっていたそうで、
今回、わざわざ沖縄からお越し下さいました!
とっても仲良しで明るいお二人。
沖縄でのゆったりした生活や、趣味の旅行やカメラ、自転車、
結婚式の場所やドレスについて...
たくさんお話し出来てすごく楽しい時間を過ごさせてもらいました!
坪内



mina.jewelry [ミナ・ジュエリー]


06-6147-2234


info@mina-jewelry.com 

http://instagram.com/mina.jewelry

2015.12.17相手のリング

セルフメーキング練習日です。

お二人が選ばれたリングは丸いリングに5回ひねりをいれたデザイン。
セルフメーキングでは、相手のリングをお作り頂くので、
お互い相手のリングも自分のリングも気になるところですよね。

こちらのご新郎様は何度もご新婦様の原型を見ながら、
これでいいのか、自分の原型がどんな状態になっているのかを
確認されながら作られていました。
ご新婦様もご新郎様につられて何度も確認を。
そんなお二人の光景がとても微笑ましかったです♪

ひねりも一度も割らずに、綺麗に削り出して頂けました!
仮のリングが出来上がった際にも、お二人でお互いのリングを
見比べてみて下さいね♪

竹森

2015.12.16繊維のはなし


今回のお客様は繊維関係のお仕事のお二人です。

洋服に興味がある安宅としてはおもしろいお話ばかりでした!

200〜300倍の顕微鏡で羊毛とカシミアを見比べたり。
生地の中にいろんな繊維が混ざっていたり。
有害物の検査をしてみたり。

洋服はもちろんですが、生地や素材を作り出すときにそんな事までやってたんだーと
知らない世界を垣間みる事が出来て良かったです!

次回はもっと深いところまで聞けたら嬉しいです!

安宅

mina.jewelry [ミナ・ジュエリー]

06-6147-2234

info@mina-jewelry.com 

2015.12.13プロポーズの準備

セルフメーキング練習日です。

こちらのご新郎様はお一人でエンゲージリングの制作を行って頂きました。
今回ご新婦様には内緒でご来店され、
プロポーズの計画もとてもしっかり考えていらっしゃいました!
そんなお話を聞いているうちに、私もだんだんと幸せな気持ちになりました。

とても楽しそうに作って下さって、結婚指輪も絶対ここに作りに来ます!
と言って下さったご新郎様。
是非起こし下さいね♪ご新婦様にお会いできるのを楽しみにしています♪

次回お会いする時には、プロポーズの時のお話をたくさんお聞かせ下さい。
楽しみにお待ちしております!

竹森

2015.12.12ご出産後のセルフ本番!


今年の3月にセルフメーキングの練習制作をされて、11月に本番制作になりました!
9月にご出産されました。

ご出産前後でサイズがかなり変わるお客様もいらっしゃいます。
4号ほど変わる方も。。!

なので我々も急いで作りましょう!とは言いません。
ゆっくり時間をかけて、落ち着いてから。
そうした方が結果的に良いリングが出来上がります。

今回のお客様はサイズは全く変わりませんでした!
それを感じて頂けただけでも嬉しいです!

安宅

mina.jewelry [ミナ・ジュエリー]

06-6147-2234

info@mina-jewelry.com 

2015.12.11幸せそうな表情のご新婦様

セルフメーキング練習日です!

こちらのご新婦様も私と同い年!
ご新郎様はお仕事が少し長引かれて、先にご新婦様だけでのご来店。
ご新郎様が来られるまで、少し制作を進めながらたくさんお話することができました♪
プロポーズの時の話や、結婚式の準備の話など、
結婚の先輩として、ご新婦様にたくさんお話を聞かせていただきました!
ご新郎様のお話をされる時のご新婦様の幸せそうな、嬉しそうなお顔が忘れられません♪

色々お話しているとお仕事終わりのご新郎様到着!
すぐにご新婦様が進めていた制作段階まで追いつき、お二人での制作が開始。
制作中のお二人から、仲の良さがものすごく伝わってきました♪

お互いが一生懸命作った仮リングの原型。
その原型がシルバーのリングになってお二人のお手元に届く日を、
楽しい時間を過ごしながらお待ち下さいね♪

そして、本番日には是非それまでの間にあった楽しい出来事のお話をお聞かせ下さい!

竹森

2015.12.09作っていくうちに...


セルフメーキング本番日です!

この日、ミナジュエリーに来る前、
お二人は雨の中、お出かけされていたそうで、
お疲れ気味で少し眠そうだった新郎様。

少しだけ不安だったのですが、
制作が始まると、しっかりと新婦様の大事なリングを作って下さいました。

そして、作業が終わって帰られる頃には、
さらにお疲れで眠そうにされていました。

相手のリングを大切に大切に作られているのを見て、
また、幸せをわけていただきました!

坪内


mina.jewelry [ミナ・ジュエリー]


06-6147-2234


info@mina-jewelry.com 

http://instagram.com/mina.jewelry

2015.12.06削り方について。


練習制作のとき、ひねりがとても難しかったです。

本番制作でうまく出来るか。。

練習制作時はどうやって削ればひねりのデザインになるのか、
あまりイメージがつかないお客様は少なくないです。

今回は練習制作時とは違う削り方をご提案しました。
そうすると、
「練習のときより全然やりやすいです!」
そうおっしゃっていただけるととても嬉しい気持ちになります!

お客様それぞれによってやりやすい、やりにくい削り方
イメージのつきやすい方法、つきにくい方法があります。

分かりにくいときは言っていただけた方が良いです。
その方が良いリングに仕上がると思います!

安宅

mina.jewelry [ミナ・ジュエリー]

06-6147-2234

2015.12.05相手のリングが素敵・・・ 

セルフメーキング本番日です。

ご新郎様は東京からお越し下さいました!
お二人とも仮のリングよりも幅の太いリングにご変更されました。
ご新婦様はご新郎様の太いリングをみて、太い方が可愛い!と思われたそうです。

表面の加工も、ご新郎様がお選びになったものを気に入って下さったそうで、
お二人お揃いのリングデザインとなりました♪
もし気になる仕上げや加工などがあれば、それぞれのリングにいれてみて、
お互い見比べながら、こっちよりもこっちの仕上げがいいなど
お二人で話合われてみてもいいかもしれませんね♪

リング原型はお二人とも細かいところまで、しっかり仕上げて下さいました!
ご新婦様が終始笑顔で、楽しい♪と言いながら作ってくださっていたのが、
本当に嬉しかったです!

そしてなんと手土産までわざわざ持って来て下さって・・・
本当にありがとうございました!
スタッフみんなで美味しくいただきました♪

金属の異なるお揃いリングがどんな風に仕上がるのか、楽しみに待っていて下さいね♪

竹森

1 / 212