mina.jewelry ミナジュエリー

menu

2016.02.28ばれないように

セルフメーキング本番日です。


セルフメーキングの制作中には、写真と動画をお撮りさせて頂いております。
最近よくお客様から言われるのが、いつの間にこんなに写真撮ったんですか?
この時ぜんぜん気付かなかったです!などなどのお言葉。

この言葉を言われると少し嬉しくなります。
あまりにも撮られているという感じがしてしまうと表情も硬くなってしまうと思い、
お二人の笑顔の場面や、仲よく相談されているお姿を、
ばれないようにこっそりと撮らせていただいております!

原型をキレイに作って頂くのがお客様のお仕事。
そのサポートと、良い思い出を形として残すことがわたしたちのお仕事。
私はそう思いながらいつもセルフメーキングの接客を担当させて頂いております!!

思い出作りのお手伝いも一生懸命させていただきますね♪

竹森

2016.02.27イニシャルのマーク

セルフメーキング本番日です。

こちらのお二人はお名前のイニシャルが同じで、
その文字をリングに活かしたいとのご希望でした。

ご新婦様のリングにはシカクの石を2つ、
ご新郎様のリングにはその石にあうように彫りを入れて、
2つを重ねた時にイニシャルになるように。

とても細かい作業なので、ご新婦様はとても真剣。
隣で見ているご新郎様も自分の描いているイメージを一生懸命伝えて。

実際のリングになった姿がとても楽しみです!
お二人も楽しみに下さいね♪

竹森

2016.02.26綺麗なひねり。


セルフメーキング本番日です!

お二人のリングは、ひねりのデザイン。
練習日の時、ひねりを削り出すのにとても苦戦されたそうで、
「ひねり頑張ろう!」と最初から意気込んでおられました。

ひねりは少し難しいデザインなので、
削る前にいらないワックスを使って、
ひねりの練習をして頂きます。

練習のリングと本番のリングを比べると、
一目瞭然!!
びっくりするほど完成度の高い、
きれいなリングができました!

作りながら、「もう少しこうしたい」とか
「ここが気になる」などなど
色々な所にこだわって、
少しずつ少しずつ
理想のリングに近づいていきました。

ひねりの綺麗さにこだわった本番リング、
完成が楽しみですね♩

坪内

mina.jewelry [ミナ・ジュエリー]

06-6147-2234

info@mina-jewelry.com 

2016.02.25挙式後のセルフメーキング


セルフメーキング本番日です。

こちらのお二人は、仮リングで挙式をあげられました。

挙式をあげられてからのセルフメーキング本番日は、いつも楽しみで仕方ありません!

お二人のお写真を見せて頂いたり、挙式の時のお話を聞かせて頂いたり。

実際にお二人のウェディングドレスやタキシード姿、
白無垢に羽織袴姿を見れるのが何よりも楽しみです♪

是非仮リングで挙式をあげられた際には、お写真などをお持ち頂けると嬉しく思います♪

挙式をあげられた仮リングから、
少し変化した本番リングを楽しみにお待ち下さいね。


竹森

2016.02.24付け心地がいいリング

セルフメーキング本番日です!

仮リングをつけてご来店して下さったこちらのお二人。
ご新婦様が、付け心地がすごく良いんですとおっしゃって下さいました。

お二人ともとてもキレイなリング原型を作って下さいました!
仮リングよりももっともっと愛情の湧くリングが出来上がると思います。

ご新郎様の愛情のこもったこの付け心地の良いリングが、
次は本番の金属になって出来上がるのを楽しみにお待ち下さいね♪♪

竹森


2016.02.21普段使わない工具です!


普段あまり使わない道具を使いました!
リューターと言います。

ぼこぼこなリングになります。
すっごく雰囲気あるリングになる予定です。

お二人とも初めはどうなるのか不安そうでしたが、やっている内にコツを掴まれたのか、
密度濃くぼこぼこをつけて頂けました!

かなりオリジナリティあふれたリングになります!
お楽しみにしていてくださいね!

安宅

mina.jewelry [ミナ・ジュエリー]


06-6147-2234


info@mina-jewelry.com 

http://instagram.com/mina.jewelry


2016.02.17やっぱり丁寧に。 


セルフメーキング練習日です。

「最短記録めざそう!」と、
お二人は速く仕上げるのを目標に制作スタート。

動画にも、新郎様の素早い手の動きが出てきますので
見てみてください!

ですが、作っていくうちにその目標は消えていき、
細かい所までとても丁寧に作って下さいました。

やっぱりお二人の大切なリング。
速さを競ってつくるのも楽しいですが、
仕上がりが大事ですよね!

丁寧に時間をかけて作っておられるお二人をみて、
またまた、幸せをわけていただきました。

坪内

mina.jewelry [ミナ・ジュエリー]


06-6147-2234


info@mina-jewelry.com 

http://instagram.com/mina.jewelry


2016.02.16色々悩んで・・・

今日はセルフメーキング練習日です!

こちらのお2人は最初にご来店頂いた時にデザインを決めたのですが、
それから色々悩まれて、再びデザインを考えてこられました。

リングの一部分の幅や厚みを変えて、その部分だけ他の金属を使うデザイン。
今までになかった新しいデザインでした。
こちらで少しお手伝いはさせて頂いたのですが、
出来上がったリングの原型を見て「すごい。形になったー!!」
とお2人が喜んで下さっていたのを見て、こちらもすごく嬉しくなりました♪

お2人が一生懸命考えて下さったデザインのリングが、
どんな感じでシルバーのリングになるのか、私も楽しみでしょうがないです!


お2人も楽しみにお待ち下さいね!

竹森

2016.02.15初歩的ですみません。。


カメラのお仕事をされているお二人でした!

僕らの使っているカメラ、
レンズをのぞくとぼやけるなー
僕だけ思ってるのかなーと思っていたら、レンズのピントがあっていませんでした。
初歩的ですみませんでした。
たすかりました。笑
ありがとうございました!

安宅

mina.jewelry [ミナ・ジュエリー]

06-6147-2234
info@mina-jewelry.com 

2016.02.1422号!



今日はセルフメーキング練習日です。

アメリカご出身のご新郎様と日本人のご新婦様。
そして、ご新郎様のリングサイズはなんと22号!
ご新婦様は削る量が多いので、この大きなリングの原型を作るのに
少し苦戦していましたが、とてもキレイな仕上がりになりました!
一方ご新郎様も、この大きな手でご新婦様のリングの原型を作ったのですが、
とても器用な方で、難なく原型をお作り頂きました!

お2人とも気さくな方で、
アメリカの結婚式のことなど、色々とお話を聞かせて頂きました♪

セルフメーキング本番日にも、アメリカと日本の違いなどについて
また色々とお話お聞かせ下さいね!

竹森

2016.02.13石川県から

セルフメーキング練習日です!

こちらのお二人は石川県から。他県からのお客様もたくさん来て下さって、
セルフメーキングも毎回楽しみで仕方ありません♪

お二人が選ばれたデザインは、ひねりが4回入っているデザインでした。
ご新婦様の細いリングにひねりを入れるのが大変そうでしたが、
無事に2つともキレイにひねりが4回入りました!

趣味のお話や、旅行のお話など色々とお聞かせ下さって、
時間が経つのがあっという間でした。

次回セルフメーキングの本番日でお会いできるのをとても楽しみにしています♪

竹森

2016.02.06金属の交換



ゴールドとプラチナの比率をお互い反対にして、金属の交換をしているというイメージで作りました。

リングに少し意味を持たせてあげると、よりマリッジリングにも愛着が湧くのではないでしょうか。

2016.02.06多角形リング

今回のお二人は多角形リングです!
新郎様は8角形、新婦様は4角形です。

ミナジュエリーでも珍しめなリング達ですので、既製品でこれを探すのは不可能・もしくはかなり難しいと思います。

理想のリングにする為にいろんな案から作り方を考えます。
いろいろご相談くださいね。

安宅

mina.jewelry [ミナ・ジュエリー]
06-6147-2234
info@mina-jewelry.com 

2016.02.04ミルグレイン 

今日はセルフメーキング本番日です!

こちらのお2人のリングは、中央に1本ミルグレインが入っているもの。
ミルグレインとは、小さなつぶつぶがあしらわれているいるものです。

お2人のようにリングの中央に1本入れたり、リングの両サイドに2本入れたり、
斜めに入れたり・・・
ミルグレインをどんな風に入れるかによって、リングの印象もガラッと変わります。

同じ加工を施しても、割合や入れる場所などによってリングの表情が変化するので、
そういったところも考えながら、お2人だけのデザインをお決め下さいね♪

竹森