mina.jewelry ミナジュエリー

menu

2016.03.31シルバー1色の仮リングと、ゴールド2色の本番リング

セルフメーキング本番日です!

おふたりは、2色の金属の割合をすこしだけ変更されました。

仮リングはシルバー1色。
ですが、実際に仮リングをつけてみて、
どのぐらいの割合がいいかなー。
もう少しリングを太くした方が、
色の違いがわかりやすいかなー。
などなど…

お店に来て頂いた数時間だけで決めてしまわずに、
じっくり考えて頂けます!

シルバー1色といえども、
仮リングの役割の大きさを改めて感じました。

坪内

2016.03.29ぽこぽこリング

セルフメーキング練習日です!

お二人のリングは太さに変化のあるぽこぽこしたリングです。

新婦様のリングは、
作って頂いた紫色のリングの原型を金属に変えてから、
くっきりしたぽこぽこにします。
新郎様にはぽこぽこにする前の、溝を入れる所までして頂きました!

新郎様のリングはぽこぽこをゆるやかにしたカタチです。
こちらは新婦様にあえて表面にでこぼこをつけて作って頂きました!

すこし難易度高めのリングでしたが、
とても仲良しなお二人と、楽しく制作できたので、
私自身とても楽しかったです!!
ありがとうございました。
本番制作も楽しみです♪

坪内

mina.jewelry [ミナ・ジュエリー]
06-6147-2234
info@mina-jewelry.com 

2016.03.27変則八角形


仮リングはシカクで作りました。
試してみて、、もっと角と面が欲しい!

いろいろ考えてみて、変則的な八角形が良いのではー
とのことでセルフメーキング本番制作の前に打ち合せをしました!

面を増やして角を作って、石を留めて、、
本当にオリジナルなリングです!
出来上がりが今から楽しみですね!

しっかり仕上げるのでお楽しみにしていてくださいね。

安宅

mina.jewelry [ミナ・ジュエリー]

06-6147-2234

info@mina-jewelry.com 

2016.03.21特殊工具です!


特殊工具というといいすぎなのですが、、
今回のリングはワックスを彫りました!

普段は糸ノコで切ってーヤスリで削ってー
な作業なのですが、彫るのはかなりレアです!

お二人のイニシャルが同じなのでイニシャルモチーフのリングにします。
イニシャルですがイニシャルらしくせず、ロゴデザインの様に考えて、、
考える時間はとても楽しいですね!

安宅

mina.jewelry [ミナ・ジュエリー]

06-6147-2234
info@mina-jewelry.com 

2016.03.17オーダーメイドだからこそ

セルフメーキング練習日です。

こちらのお二人は、2つのリングが重なるデザインのリングにしたいとのご希望でした。
3人でこれでもない、これも違う、ここがこうなったら・・・
と色んなパターンを考えて、決まったリングデザイン。

オーダーメイドだからこそできるデザインになりました。
このデザインが実際のリングとして出来上がった姿が、とても楽しみです!

お二人の理想のリングになっていればいいなと思います。
完成するまで、どんな感じになるのか想像しながら楽しみにお待ち下さいね♪

竹森

2016.03.15ステキなキャンドルとともに

セルフメーキング本番日です!

こちらのご新婦様は、以前にキャンドル教室の講師としても働かれていたそうで、
セルフメーキング本番日に可愛いイニシャル入りのキャンドルをお持ち頂きました!

色がとってもキレイで、ずっと見ていても飽きないくらいでした!

ご新郎様も何か普段もの作りをされているかのような器用さで、
お二人とも本番の原型もとてもキレイにお作り頂けました♪

挙式でキャンドルを使うそうで、これから大変とおっしゃっていたご新婦様。
リングは責任を持って仕上げますので、
安心してキャンドル作りに専念して下さいね!

竹森

mina.jewelry [ミナ・ジュエリー]

06-6147-2234

info@mina-jewelry.com 

2016.03.13コピーライターさんとデザイナーさん!


新郎様コピーライターさんと新婦様デザイナーさんのお二人です!
コピーライターは10年程されているとの事で、大変な仕事ではあるけど、自分に合っているし楽しい!とおっしゃっていました!
そういえる職に就けるのはとても素晴らしいですし、働きやすい環境なのは周りの方々も良い人たちなんだろうなーと思っていました!

ミナジュエリーの近くでお勤めとの事で、うつぼ公園周辺の飲食店、色々教えて頂きました!
また美味しいお店、教えて下さい!

安宅

mina.jewelry [ミナ・ジュエリー]
06-6147-2234

info@mina-jewelry.com 

2016.03.10見比べながら 

セルフメーキング練習日です。

お二人はそれぞれ自分の指にあった形ということで、
丸いリングとマルシカクのリングをお選びになりました。

制作中になんどもお二人で覗き込んで、相手の進み具合を見ながら
和気あいあいと作っていきました!

最後も、自分のリングになる原型をお二人で確認してとても嬉しそうな表情♪
お二人の所にリングが届いた時の表情も是非見てみたかったです!

竹森

mina.jewelry [ミナ・ジュエリー]

06-6147-2234
info@mina-jewelry.com 

http://instagram.com/mina.jewelry

2016.03.08タイに石の買い付けに行ってきました。

タイに石の買い付けに行ってきました。
バンコクは世界中からいろんな石が集まってくるところなんです。
 
そしてちょうどこの時期ジュエリーフェアが開催されているということで、
思い切って初めての買い付けに行ってみました。
 
 
 
世界中から石が集まり、その石を求めて世界中から買いに来ています。
 
 
 
たくさんありすぎて見て回るだけでも大変!
でも見てるだけでも楽しいです。
 
 
 
日本でなかなか手に入らなかったサイズのものも買えて大満足です。
 
 
 

 

 

新しいものと古いものが入り混じって独特の雰囲気のバンコク。
エネルキッシュです。
 
 
 
 
 
 

 

2016.03.075ヶ月!


セルフメーキング本番日です!

新婦様、妊娠5ヶ月になってらっしゃいました!
鍼灸のお仕事をされているとのことで、筋肉に詳しそうでしたが、筋肉に詳しくない安宅はついていけずでした。。

体は痛くなったらすぐになんらかの病院に行った方が良いとおもいます!
遅いと手遅れになります。
素人判断は良くないですよ!

と言われました。
その通りです。
すみませんでした。

安宅

mina.jewelry [ミナ・ジュエリー]
06-6147-2234
info@mina-jewelry.com 

2016.03.06山。


お二人の苗字で共通の「山」

それをリングに入れました。
マークの大きさは同じにして、新郎様は太め、新婦様はねじり。
それぞれお好きな形にしました。

mina.jewelryではこれまであまり作ったことのないデザインだったのですが、

その分新鮮で楽しかったです!

2016.03.043人でセルフメーキング!

セルフメーキング練習日です。

今回はお子様と一緒に、3人でお越し下さいました!

お二人の作業中、私はお子様の笑顔に、
とっても癒されました♩

お子様がいらっしゃる方でも、
セルフメーキングして頂く事ができます。
ご心配なさらずミナジュエリーに来て下さいね!

坪内