mina.jewelry ミナジュエリー

menu

2016.05.29新婦様は両利きです

新婦様は両利きでした!
右も左も自由自在でしたね。笑

ひねりを削る時に左に持ち替えたのは良かったと思います!

仮リングをつけてみて、
リングの色を2色にするかー1色にするかー

悩む機会は良い機会だと思っているので、うれしかったです!

安宅

mina.jewelry [ミナ・ジュエリー]
大阪本店:06-6147-2234
神楽坂店:03-5579-8825
mail : info@mina-jewelry.com
web : http://mina-jewelry.com/
facebook : https://www.facebook.com/mina.jewelry.osaka
blog : http://mina-jewelry.chillout.jp/mina/blog/
Instagram : http://instagram.com/mina.jewelry

2016.05.28ご紹介

セルフメーキング練習日です。

こちらのお二人は、以前mina.jewelryで結婚指輪を作って下さったお客様のご紹介で来てくださいました。
こうやってご紹介していただいて、新たなお客様と繋がりができるということは、
本当に嬉しい限りです。ありがとうございます。

ここからはお二人のお話なのですが、ご新郎様はご新婦様に、
ちゃんと作ってよ!うまいことやってね!と少し心配されていました。
そして、最初の方で一度ご新郎様が確認をしてみたところ・・・
ここ・・・うまいやん!と、ダメ出しをするところもないくらい
綺麗に原型をお作りされていました!

あっという間に原型が出来上がってしまったので、
もう少しお話したかったなと思ってしまいました。

本番制作の時にまたお話出来るのを楽しみにしていますね♪

竹森

mina.jewelry [ミナ・ジュエリー]
大阪本店:06-6147-2234
神楽坂店:03-5579-8825
mail : info@mina-jewelry.com
web : http://mina-jewelry.com/
facebook : https://www.facebook.com/mina.jewelry.osaka
blog : http://mina-jewelry.chillout.jp/mina/blog/
Instagram : http://instagram.com/mina.jewelry

2016.05.27要望に応えながら

セルフメーキング本番日です。

こちらのお二人のデザインは、マルシカクのふわふわ。
ふわふわしたデザインのリングは、お二人に削っていただきます。
その加減はお二人の好みですので、ある程度削ったところで
お二人に自分のリングになるものを確認していただいて、
ここをもう少しとか、もう少し強めになど
相手のご要望に応えながら削っていただいています!

ここはあえて、相手のおまかせにしてみるのもいいかもしれませんね♪

竹森

mina.jewelry [ミナ・ジュエリー]
大阪本店:06-6147-2234
神楽坂店:03-5579-8825
mail : info@mina-jewelry.com
web : http://mina-jewelry.com/
facebook : https://www.facebook.com/mina.jewelry.osaka
blog : http://mina-jewelry.chillout.jp/mina/blog/
Instagram : http://instagram.com/mina.jewelry

2016.05.27珍しいリングになりますよー!


K24のリングが出来上がる予定です!
K24とは純金の事。
純金のリングは柔らかすぎてジュエリーには向かないと言われますが、
リングの幅や厚みのボリュームを調節する事でしっかりとしたリングにする事が可能です!

今まで純金のみでのリング制作をした事がないので私もかなり楽しみです!

今回は練習なのでまずはシルバー。
サイズやつけ心地などしっかり把握していただければ嬉しいです!

安宅

mina.jewelry [ミナ・ジュエリー]
大阪本店:06-6147-2234
神楽坂店:03-5579-8825
mail : info@mina-jewelry.com
web : http://mina-jewelry.com/
facebook : https://www.facebook.com/mina.jewelry.osaka
blog : http://mina-jewelry.chillout.jp/mina/blog/
Instagram : http://instagram.com/mina.jewelry

2016.05.25楽しい動画にするために

 

セルフメーキング練習日です。

笑顔の絶えないこちらのお二人。
動画を撮らせていただく際には、何かしらのアクションを考えてくださり、
とても楽しい動画になりました!

最後の決めポーズは、もう、完璧です!!

みなさまも、こんな場面を入れたいなどのご要望があれば、
遠慮なくおっしゃってくださいね。

リングが完成するまで、この動画を見て楽しみにお待ちくださいね。

竹森

mina.jewelry [ミナ・ジュエリー]
大阪本店:06-6147-2234
神楽坂店:03-5579-8825
mail : info@mina-jewelry.com
web : http://mina-jewelry.com/
facebook : https://www.facebook.com/mina.jewelry.osaka
blog : http://mina-jewelry.chillout.jp/mina/blog/
Instagram : http://instagram.com/mina.jewelry

2016.05.22仲よしでしたー


ぽこぽことしたリングをおふたり共に制作しました。

新郎様はぽこぽこを削るのがとっても難しいタイプのリングデザインだったのでぽこぽこの分割線まで。
新婦様はギリギリまで攻められるタイプのデザインだったのでギリギリまで作っていただきました。

終始、仲良いなー
楽しそうだなー優しいなーと私が思ってしまうself-makingでした。
動画の最後も良い雰囲気でした!
リング完成まで少々お待ちくださいね!

安宅

mina.jewelry [ミナ・ジュエリー]
大阪本店:06-6147-2234
神楽坂店:03-5579-8825
mail : info@mina-jewelry.com
web : http://mina-jewelry.com/
facebook : https://www.facebook.com/mina.jewelry.osaka
blog : http://mina-jewelry.chillout.jp/mina/blog/
Instagram : http://instagram.com/mina.jewelry

2016.05.216回ひねり

ひねりのデザインは難しいんです。
ひねっている回数が多ければ多いほど難しいんです。
今回のお客様はおふたり共に6回ひねりのデザインでした。

正直、できるかなー
と思っていました。

練習用のワックスで難しそうだったらこちらでやろうかなーと思ってました。

ただお二人ともコツを掴むのが素晴らしかったです!
練習と本番の2本とも綺麗にいけました!

あとはこちらにおまかせください!

安宅

mina.jewelry [ミナ・ジュエリー]
大阪本店:06-6147-2234
神楽坂店:03-5579-8825
mail : info@mina-jewelry.com
web : http://mina-jewelry.com/
facebook : https://www.facebook.com/mina.jewelry.osaka
blog : http://mina-jewelry.chillout.jp/mina/blog/
Instagram : http://instagram.com/mina.jewelry

2016.05.20ふわふわ

セルフメーキング練習日です。

お二人のリングのデザインは、表面に凹凸のあるふわふわしたデザインです。

そのふわふわした部分を削るのは、なかなか思うようにいかず苦戦されることが多いのですが、お二人はとっーても丁寧に削っておられ、すごく綺麗なリングが出来上がりました!!

金属になってリングとして出来上がるのが楽しみです♪

坪内

mina.jewelry [ミナ・ジュエリー]
大阪本店:06-6147-2234
神楽坂店:03-5579-8825
mail : info@mina-jewelry.com
web : http://mina-jewelry.com/
facebook : https://www.facebook.com/mina.jewelry.osaka
blog : http://mina-jewelry.chillout.jp/mina/blog/
Instagram : http://instagram.com/mina.jewelry

2016.05.17mina.jewelry神楽坂店がオープンしました。

写真 2016-05-12 11 29 09

5月14日東京神楽坂にmina.jewelry神楽坂店がオープン致しました。
しばらくは土日だけの営業となりますが、これまで大阪までは遠くて行けないと思ってたお客様も、今後はぜひ神楽坂の方へお越しいただけますとうれしいです。

写真 2016-05-14 9 34 54

もちろん大阪本店の方もこれまで同様お待ちしておりますので、
こちらも皆様のお越しを楽しみにしております。

写真 2016-05-14 16 17 42

ただ神楽坂店が看板が間に合わず、すこし場所がわかりにくくなっています。
駅は東京メトロ東西線神楽坂駅2番出口となります。
2番出口を出てすぐに左に曲がっていただきファミリーマート・かもめブックスを過ぎてすぐの入り口がすこし奥まっているビルになります。
ファミリーレストランのジョナサンの道を挟んだ向かい側となります。

もし場所がわからない場合はお電話いただけましたらご案内いたしますので、遠慮なくご連絡ください。
電話番号は03−5579−8825です。

写真 2016-05-14 9 34 12

神楽坂店は予約優先制となっておりますので、しっかり打ち合わせやご相談をご希望のお客様はご予約ください。

ご予約なしでもご来店頂けますが、その際にご予約のお客様がいらっしゃる場合はそちらを優先させていただきます。

mina.jewelry [ミナ・ジュエリー]
06-6147-2234
info@mina-jewelry.com
http://mina-jewelry.com/
https://www.facebook.com/mina.jewelry.osaka
http://mina-jewelry.com/blog/
http://instagram.com/mina.jewelry

2016.05.16つけ心地が大事!

 

おふたりとお会いするのは2回目。
セルフメーキング練習日、本番日の2回とも担当させて頂きました!!

普段はリングなど全くつけないという新郎様。
少しでも違和感がなくなるよう、つけ心地にこだわり、
仮リングから少しカタチを変えました。

リングの内側、指に当たる部分を、仮リングよりさらに丸みをつけることに。

そうすることでつけ心地はかなり変わってきます。

ずーっと長い間、毎日つけるリングなので、
デザインはもちろん、つけ心地にもこだわりたいですよね!!!

mina.jewelry [ミナ・ジュエリー]
06-6147-2234
info@mina-jewelry.com
http://mina-jewelry.com/
https://www.facebook.com/mina.jewelry.osaka
http://mina-jewelry.com/blog/
http://instagram.com/mina.jewelry

2016.05.11リングサイズ

 

セルフメーキング本番日です。

おふたりは試して頂いた仮リングが、
サイズが大きすぎたため、サイズを小さく変更。

指のサイズは関節の部分と根本の部分とで差があります。
この差が大きい方は特に、サイズ選びが難しいです。

自分にはどのくらいが合っているのか、
ちょうどいい感覚には個人差がありますし、
実際にご自身の生活の中で使ってみて感じて頂けるのが一番だと思います!

坪内

mina.jewelry [ミナ・ジュエリー]
06-6147-2234
mail : info@mina-jewelry.com
web : http://mina-jewelry.com/
facebook : https://www.facebook.com/mina.jewelry.osaka
blog : http://mina-jewelry.chillout.jp/mina/blog/
Instagram : http://instagram.com/mina.jewelry

2016.05.04ミッキーのポーズ笑


ふるさと納税は良い事づくしですよ!
鹿児島県から出向中のお客様です。

最近mina.jewelry内でふるさと納税の話をよくしていたのですが、
タイミング良く専門のお客様にご来店頂き、たくさんお伺いしました!

やった方がいいですね、ほんとうに。
様々な市町村から納税のお礼の品があるので、見ているだけでも面白いです!
ちなみに僕の田舎のお礼の品はありませんでした。。

動画の新郎様の最後のポーズはミッキーマウスのポーズだそうです。笑

安宅

 

mina.jewelry [ミナ・ジュエリー]

06-6147-2234

info@mina-jewelry.com 

 

http://instagram.com/mina.jewelry