mina.jewelry ミナジュエリー

menu

2016.06.30名古屋めし


セルフメーキング本番日です。

愛知からお越しいただいたお二人。
もうすぐお引越しされる市が私の地元でびっくりしました。
久々のローカル話、懐かしくて嬉しかったです!

名古屋めしといえば何でしょう、、、とお話ししていたのですが、
うーん、やっぱり手羽先でしょうか。
地元民、意外と自信がないんです。笑

たくさんお話できて本当に楽しかったです。
リングの完成まで今しばらくお待ちください!

岩崎

mina.jewelry [ミナ・ジュエリー]
大阪本店:06-6147-2234
神楽坂店:03-5579-8825
mail : info@mina-jewelry.com
web : http://mina-jewelry.com/
facebook : https://www.facebook.com/mina.jewelry.osaka
blog : http://mina-jewelry.chillout.jp/mina/blog/
Instagram : http://instagram.com/mina.jewelry

2016.06.29ひねりのリング!

セルフメーキング本番制作です!

前回6回ひねりをきれいに削られた驚異の(!)お客様。
今回もバッチリ削っていただけました!

仮リングからデザイン変更なしで本番制作に行けるのは、とってもすてきなことだと思っています。
完成まで今しばらくお待ちくださいね。

安宅

mina.jewelry [ミナ・ジュエリー]
大阪本店:06-6147-2234
神楽坂店:03-5579-8825
mail : info@mina-jewelry.com
web : http://mina-jewelry.com/
facebook : https://www.facebook.com/mina.jewelry.osaka
blog : http://mina-jewelry.chillout.jp/mina/blog/
Instagram : http://instagram.com/mina.jewelry

2016.06.24おめでたいご報告

 

セルフメーキング本番日です。

エンゲージからお世話になっているこちらのお二人。

最初はご新郎様お一人と。

次はご新婦様とも。

そして今回は、ご新郎様とお腹の大きくなったご新婦様と!!

こんなに幸せなことはありません。
このような形で幸せをいつもお客様から頂けて、私たちも幸せです。

私たちは頑張って制作を進めていきますので、ご出産に向けて頑張ってくださいね!
リングが完成した際に、赤ちゃんにもお会いできるのを楽しみにしております。

竹森

mina.jewelry [ミナ・ジュエリー]
大阪本店:06-6147-2234
神楽坂店:03-5579-8825
mail : info@mina-jewelry.com
web : http://mina-jewelry.com/
facebook : https://www.facebook.com/mina.jewelry.osaka
blog : http://mina-jewelry.chillout.jp/mina/blog/
Instagram : http://instagram.com/mina.jewelry

2016.06.23試せるということ

セルフメーキング練習日です。

お二人ともすごく器用で、順調に作業は進みます。
あとちょっとのところで、うーん、ここちょっと変えたいなあ、とご提案が。

たくさん話し合われて、結局お二人それぞれで表面のふわふわ具合を変えてみることに。

仮リングだからこそ、色々試せます。冒険できます。

少しでも、あれ?うーん、と不安なことがあればご相談ください。
いい方向に、変えられると思います!

岩崎

mina.jewelry [ミナ・ジュエリー]
大阪本店:06-6147-2234
神楽坂店:03-5579-8825
mail : info@mina-jewelry.com
web : http://mina-jewelry.com/
facebook : https://www.facebook.com/mina.jewelry.osaka
blog : http://mina-jewelry.chillout.jp/mina/blog/
Instagram : http://instagram.com/mina.jewelry

2016.06.22難易度高め!シカクのリング

セルフメーキング練習日です。

お二人のリングはシカク。
ミナジュエリーで多いマルシカクの形ではなく、シカクのリングです!

難しいデザインなのですが、
新郎様はものすごーく器用な方で、とても綺麗に作ってくださいました!!
昔からプラモデルを作っておられたそうで、器用だとは思っていましたが、想像以上でした。

それぞれの工程で、早く終わられた新郎様は、新婦様に優しく教えていらっしゃいました。

新婦様も器用で、新郎様のアドバイスを受けつつ、とても綺麗に仕上がりました!

坪内

mina.jewelry [ミナ・ジュエリー]
大阪本店:06-6147-2234
神楽坂店:03-5579-8825
mail : info@mina-jewelry.com
web : http://mina-jewelry.com/
facebook : https://www.facebook.com/mina.jewelry.osaka
blog : http://mina-jewelry.chillout.jp/mina/blog/
Instagram : http://instagram.com/mina.jewelry

2016.06.19三人で。

セルフメーキング本番です。

こちらのお二人は1年ぶりにお越しくださり、その間にお子様が!
本日のセルフメーキングはお子様もお母さんの背中から応援で参加です。

赤ちゃんって本当に目がキラキラでニコッと笑われたらイチコロですね。
普段触れ合う機会が少ないので、すごく癒されました。

お子様がいらっしゃる方でも、セルフメーキングしていただけますので
ご心配なさらずお越しください!

岩崎

mina.jewelry [ミナ・ジュエリー]
大阪本店:06-6147-2234
神楽坂店:03-5579-8825
mail : info@mina-jewelry.com
web : http://mina-jewelry.com/
facebook : https://www.facebook.com/mina.jewelry.osaka
blog : http://mina-jewelry.chillout.jp/mina/blog/
Instagram : http://instagram.com/mina.jewelry

2016.06.17料理話

セルフメーキング練習制作日です!

新婦様はお料理を作るお仕事なので料理話をたくさん聞かせていただきました!
安宅の中で料理を作れる人と音楽を作れる人はすごいなーと思う節がありまして、。
勉強になった日でした!

正解が幅広いというと簡単そうに聞こえますが正解がないのは難しいですよね。
人それぞれによって正解が変わってきますし。

ただ表現すること、できることは素晴らしいことだと再確認できました!

安宅

mina.jewelry [ミナ・ジュエリー]
大阪本店:06-6147-2234
神楽坂店:03-5579-8825
mail : info@mina-jewelry.com
web : http://mina-jewelry.com/
facebook : https://www.facebook.com/mina.jewelry.osaka
blog : http://mina-jewelry.chillout.jp/mina/blog/
Instagram : http://instagram.com/mina.jewelry

2016.06.15マリッジとエンゲージの重ね付け

エンゲージリングをオーダーメイドで制作中のお客様です。
マリッジリングはセルフメーキングで!

エンゲージに重ね付けできるマリッジにということで、色味をどうするか、、。

エンゲージリングをプラチナにしたのでマリッジはピンクゴールドに!の予定です。

完成したエンゲージリングの実物と、マリッジ仮リングを見ていただいてからのご変更は可能ですのでご相談くださいね。

安宅

mina.jewelry [ミナ・ジュエリー]
大阪本店:06-6147-2234
神楽坂店:03-5579-8825
mail : info@mina-jewelry.com
web : http://mina-jewelry.com/
facebook : https://www.facebook.com/mina.jewelry.osaka
blog : http://mina-jewelry.chillout.jp/mina/blog/
Instagram : http://instagram.com/mina.jewelry

2016.06.122層のマリッジリング

ミナジュエリー mina.jewelry リング

2層の色の組み合わせ。

違う色の組み合わせでかなり雰囲気が変わります。
新郎さまはすっきりと。新婦さまは華やかに。

それぞれの好みを入れてあげると愛着も強くなるのではないでしょうか。

mina.jewelry [ミナ・ジュエリー]
大阪本店:06-6147-2234
神楽坂店:03-5579-8825
mail : info@mina-jewelry.com
web : http://mina-jewelry.com/
facebook : https://www.facebook.com/mina.jewelry.osaka
blog : http://mina-jewelry.chillout.jp/mina/blog/
Instagram : http://instagram.com/mina.jewelry

2016.06.11ふわふわ

セルフメーキング練習日です。

お二人のリングのデザインは、表面に凹凸のあるふわふわしたデザインです。

そのふわふわした部分を削るのは、なかなか思うようにいかず苦戦されることが多いのですが、お二人はとっーても丁寧に削っておられ、すごくきれいなリングが出来上がりました!!

金属になってリングとして出来上がるのが楽しみです♪

坪内

mina.jewelry [ミナ・ジュエリー]
大阪本店:06-6147-2234
神楽坂店:03-5579-8825
mail : info@mina-jewelry.com
web : http://mina-jewelry.com/
facebook : https://www.facebook.com/mina.jewelry.osaka
blog : http://mina-jewelry.chillout.jp/mina/blog/
Instagram : http://instagram.com/mina.jewelry

2016.06.09佐渡から!

今回のお客様は新潟県佐渡市から!

佐渡といえば安宅的には竹です。
小中高と剣道をしていたのですが、高い竹刀は佐渡産の竹を使っているものがたくさんありました!
竹刀は消耗品ですのでそんな高いのは買えずだったので私は使ったことありませんが、。
憧れでした。

そんな(笑)佐渡からです!

大阪に来られる時があまりないので、GWに練習制作・お盆に本番制作・年末にお渡しの予定でゆっくり進めていきます。
お二人の雰囲気が素敵で、終始良いなーと思っていた安宅でした。

お土産のクッキーもありがとうございました!
美味しかったです!

安宅

mina.jewelry [ミナ・ジュエリー]
大阪本店:06-6147-2234
神楽坂店:03-5579-8825
mail : info@mina-jewelry.com
web : http://mina-jewelry.com/
facebook : https://www.facebook.com/mina.jewelry.osaka
blog : http://mina-jewelry.chillout.jp/mina/blog/
Instagram : http://instagram.com/mina.jewelry

2016.06.06仮リングを試すということ

mina.jewelryマリッジリング

ミナジュエリーではお二人のためにシルバーの仮リングをお作りします。
そちらを実際に試す事によって、サイズや付け心地、デザインの確認ができます。

一日の間にむくみなどでサイズが変わる方がいます。
スクエアのリングが気に入ったけど今までつけたこともないし、いきなり本番だと怖いという方もいます。
出来上がったデザインが思い描いていたのと違うと言う事だってありえます。
それから今までリングをしたことがなくて、イメージがわかないという方もいます。

出来上がってから気づくという事はしたくないんです。
だってこれからずっとつけるリングなのですから。

オーダメイドの場合は、仮リングの修正や作り直しに制限がないので、時間が許す限り何度でもお試しいただけます。

すべてはお二人のリングのために。

mina.jewelryマリッジリング

mina.jewelry [ミナ・ジュエリー]
大阪本店:06-6147-2234
神楽坂店:03-5579-8825
mail : info@mina-jewelry.com
web : http://mina-jewelry.com/
facebook : https://www.facebook.com/mina.jewelry.osaka
blog : http://mina-jewelry.chillout.jp/mina/blog/
Instagram : http://instagram.com/mina.jewelry

2016.06.06料理ネタ

新郎様のお母様はお料理がかなり上手いというお話でした!
家でフルコースレベルがでてくるということで、、。すごいですよね。

食器にこだわりだしてから料理もこだわり始めて、、ということですが、
これってとっても素敵だと思います。

このお皿で何を食べたいか、何を盛りつけたいか、どう盛りつけたいか。
考えることが楽しくなりますし、考えることをやめない気がします。

我々、ジュエリーを作っている立場としても考え続けるということはやめてはいけないことの一つです。
少し初心に戻れた気がした日でした。

安宅

mina.jewelry [ミナ・ジュエリー]
大阪本店:06-6147-2234
神楽坂店:03-5579-8825
mail : info@mina-jewelry.com
web : http://mina-jewelry.com/
facebook : https://www.facebook.com/mina.jewelry.osaka
blog : http://mina-jewelry.chillout.jp/mina/blog/
Instagram : http://instagram.com/mina.jewelry

1 / 212