mina.jewelry ミナジュエリー

menu

2016.07.31岡山から!

 

岡山からご来店頂きました!
岡山〜大阪が思ったよりもお時間がかからないようでビックリしました。
ただ午前中にUSJ、夕方からセルフメーキングというかなりタイトなスケジュールでいらっしゃって頂きました。

お疲れのところありがとうございました!

ただお二人とも疲れを感じないぐらいしっかりと作っていただけました。
仮リング、お楽しみにしていてくださいね。

安宅

mina.jewelry [ミナ・ジュエリー]
大阪本店:06-6147-2234
神楽坂店:03-5579-8825
mail : info@mina-jewelry.com
web : http://mina-jewelry.com/
facebook : https://www.facebook.com/mina.jewelry.osaka
blog : http://mina-jewelry.chillout.jp/mina/blog/
Instagram : http://instagram.com/mina.jewelry

2016.07.28サプライズのプロポーズ

セルフメーキング練習日です!

こちらの新郎様は、以前エンゲージリングを
新婦様に内緒で作りに来られました。

その時はセルフメーキングではなく、
オーダーメイドだっだので、
今回がお二人とも初のリング作りです♫♩

二人で作るからこそ、楽しんでいただけたようで、
とても嬉しかったです!

プロポーズ時の素敵なエピソードもお聞きして、
ものすごくテンションが上がってしまいました♡

素敵なプロポーズのお手伝いをさせていただけて、
とても幸せです!

しばらく、思い出してはニヤニヤしてしまいそうです…

坪内

mina.jewelry [ミナ・ジュエリー]
大阪本店:06-6147-2234
神楽坂店:03-5579-8825
mail : info@mina-jewelry.com
web : http://mina-jewelry.com/
facebook : https://www.facebook.com/mina.jewelry.osaka
blog : http://mina-jewelry.chillout.jp/mina/blog/
Instagram : http://instagram.com/mina.jewelry

2016.07.25ビックリです!

セルフメーキング本番日です。

お二人とも京都に住まれていたことがあるそうで、
いろいろお話をさせてもらっていると、
まさかまさかのお二人の思い出の場所が私が前に勤めていたところでした!

世間は狭いなあ、とびっくりしましたが、
またこうして関わることができて、本当にうれしかったです!

「これって、本番リングですよね??」と何度も確認しながら、慎重に慎重に。
お二人ともすごく器用で、綺麗なひねりのリングが出来上がりました!

完成まで、楽しみにお待ちくださいね!

岩崎

mina.jewelry [ミナ・ジュエリー]
大阪本店:06-6147-2234
神楽坂店:03-5579-8825
mail : info@mina-jewelry.com
web : http://mina-jewelry.com/
facebook : https://www.facebook.com/mina.jewelry.osaka
blog : http://mina-jewelry.chillout.jp/mina/blog/
Instagram : http://instagram.com/mina.jewelry

2016.07.24甘いもの好き

セルフメーキング練習日です。

お二人とも甘いものがお好きだそうですごく盛り上がりました。
オススメの洋菓子屋さんをたくさん教えていただいたので、行ってみたいと思います!
美味しいものって本当に幸せになりますよね、、、たまりません。笑

セルフメーキングの時はいつもたくさんお話ができるので楽しいです!
また本番制作日にお会いできるのを楽しみにしております!

岩崎

mina.jewelry [ミナ・ジュエリー]
大阪本店:06-6147-2234
神楽坂店:03-5579-8825
mail : info@mina-jewelry.com
web : http://mina-jewelry.com/
facebook : https://www.facebook.com/mina.jewelry.osaka
blog : http://mina-jewelry.chillout.jp/mina/blog/
Instagram : http://instagram.com/mina.jewelry

2016.07.22とても精密なお二人


セルフメーキング練習日です。

こちらのお二人は、本当に精密なお二人でした!
ここまで削って下さいという印の線を引いて、
その線ギリギリまで削っていただくという工程があるのですが。。。
本当にお二人とも、ピタリとその線まで均等に削って下さいました。

ご新郎様は物作りが好きで、家のテーブルやキャットタワーまで手作りされたそうです!
お二人が飼っている、お手のできる可愛くて賢い猫のお写真を見せていただいたりしながら、一緒に楽しい時間を過ごさせていただきました♪

セルフメーキング本番日にも、また色々なお写真をお見せ下さいね!

竹森
mina.jewelry [ミナ・ジュエリー]
大阪本店:06-6147-2234
神楽坂店:03-5579-8825
mail : info@mina-jewelry.com
web : http://mina-jewelry.com/
facebook : https://www.facebook.com/mina.jewelry.osaka
blog : http://mina-jewelry.chillout.jp/mina/blog/
Instagram : http://instagram.com/mina.jewelry

2016.07.21打ち合わせから練習制作まで!

 

挙式が近いとのことでデザイン打ち合わせからセルフメーキング練習制作まで続けて行っていただきました!

新郎様は建築家でした。
最近の家に対してのお話をあらゆる視点から見てられて、そういう考え方もあるなーと再確認できました。

新婦様はもともとアクセサリーやジュエリーショップでお勤めだったとのことでしたが、手作りで作りたい!とのことでミナジュエリーでお作りいただけることに。
同業なのでとても嬉しかったです!
また本番制作時にお話お伺いできるの楽しみです!

安宅

mina.jewelry [ミナ・ジュエリー]
大阪本店:06-6147-2234
神楽坂店:03-5579-8825
mail : info@mina-jewelry.com
web : http://mina-jewelry.com/
facebook : https://www.facebook.com/mina.jewelry.osaka
blog : http://mina-jewelry.chillout.jp/mina/blog/
Instagram : http://instagram.com/mina.jewelry

2016.07.18お盆休み中の営業について

いつもありがとうございます。

8月11日(木)〜16日(火)のお盆休み中は大阪本店は11時〜21時の営業となります。

また神楽坂店は通常土日のみの営業なのですが、同じく11日〜16日は11時〜21時の営業となります。

この時期は予約で混み合うことが予想されますので、ご来店をご希望のお客様はできるだけお早めのご予約をお願いいたします。

それから8月24日(水)〜26日(金)はお休みとさせていただきます。

ご不明な点がございましたら遠慮なくお問い合わせください。

よろしくお願い致します。

mina.jewelry [ミナ・ジュエリー]
大阪本店:06-6147-2234
神楽坂店:03-5579-8825
mail : info@mina-jewelry.com
web : http://mina-jewelry.com/
facebook : https://www.facebook.com/mina.jewelry.osaka
blog : http://mina-jewelry.chillout.jp/mina/blog/
Instagram : http://instagram.com/mina.jewelry

2016.07.18短いようで長い、デザインを考える時間


こちらのお二人は、香川県から!!

ずっと前からmina.jewelryのことを知ってくださっていたようで、
自分の好きなリングのお話でとても盛り上がりました♪

他の方のリングを見ていると、可愛いと思うものがたくさんあって、
みなさん迷われますが、そんな時間も楽しんでいただければ嬉しいです!

今回のお二人は、デザインの打ち合わせからセルフメーキングの練習制作まで、
1日で続けて行いました。
数時間で一生つけるリングのデザインを決めきるのはなかなか難しいかと思いますが、
mina.jewelryでは仮リングを試してゆっくり考えた後に変更ができるので、
安心して決めていただけます!

もちろんお手伝いするので一緒にすてきなマリッジリングを作りましょう!

坪内

mina.jewelry [ミナ・ジュエリー]
大阪本店:06-6147-2234
神楽坂店:03-5579-8825
mail : info@mina-jewelry.com
web : http://mina-jewelry.com/
facebook : https://www.facebook.com/mina.jewelry.osaka
blog : http://mina-jewelry.chillout.jp/mina/blog/
Instagram : http://instagram.com/mina.jewelry

2016.07.17相手のリングだからこそ


こちらのお二人は、とっても器用でした!!!

器用さにも驚きましたが、私がさらに感動したのが、お二人のお気持ち。

いつもセルフメーキングでは、お互いに相手のリングを作ってもらいますが、

「これ、自分がつけるんじゃないってことですよね!緊張しますね。」と新郎様。

お仕事柄手を使われることが多いそうなので、そんなに難しい作業ではなかったと思うのですが、「相手のリングだからこそ」と、
ものすごく慎重に丁寧に作られました。

そういう気持ちって素敵だなぁと思いながら、
幸せな気分になりました!

坪内

mina.jewelry [ミナ・ジュエリー]
大阪本店:06-6147-2234
神楽坂店:03-5579-8825
mail : info@mina-jewelry.com
web : http://mina-jewelry.com/
facebook : https://www.facebook.com/mina.jewelry.osaka
blog : http://mina-jewelry.chillout.jp/mina/blog/
Instagram : http://instagram.com/mina.jewelry

2016.07.13セルフメーキングの時間

セルフメーキング本番日です!

お二人は、初めてご来店されたのは去年の9月で、
すでにデザインも決まっていました。

しばらくの間、オーダーメイドにするか、セルフメーキングにするか、悩まれて、
セルフメーキングでの制作に決められました!!!

やっぱり相手の方に作ってもらったリングは、
いっそう愛着がわくのではないかと思います♪

仮リングのデザインを考えて、リングを作って、本番のデザインを考えて、もう一度本番のリングを作る。

時間はかかりますが、そうやってお二人でリングを一緒に作っていく時間も大事な思い出になれば嬉しいなと思っています。

坪内

mina.jewelry [ミナ・ジュエリー]
大阪本店:06-6147-2234
神楽坂店:03-5579-8825
mail : info@mina-jewelry.com
web : http://mina-jewelry.com/
facebook : https://www.facebook.com/mina.jewelry.osaka
blog : http://mina-jewelry.chillout.jp/mina/blog/
Instagram : http://instagram.com/mina.jewelry

2016.07.11大阪のアヒル


今回、お二人は可愛いアヒルちゃんを連れてきてくださいました。

大阪の川にたまに出現するラバーダックのミニチュアだそうです。

緑いっぱいの部屋でのセルフメーキングだったので、
アヒルの黄色が映えて、とっても可愛かったです♡

坪内

mina.jewelry [ミナ・ジュエリー]
大阪本店:06-6147-2234
神楽坂店:03-5579-8825
mail : info@mina-jewelry.com
web : http://mina-jewelry.com/
facebook : https://www.facebook.com/mina.jewelry.osaka
blog : http://mina-jewelry.chillout.jp/mina/blog/
Instagram : http://instagram.com/mina.jewelry

2016.07.09マリッジリングもmina.jewelryで!

こちらのお二人は、以前mina.jewelryでエンゲージリングを作ってくだいました。

この日も、そのエンゲージリングをつけてご来店いただきました!
つけていらっしゃるのを初めて見ることができ、とてもお似合いで、新婦様も気に入ってくださっていて、すごく嬉しかったです♪

エンゲージリングはオーダーメイドでお作りしたのですが、
今回のマリッジリングはセルフメーキングです!!

エンゲージリングを重ねてつけやすいようにひねりのデザインにされました。
すごくかわいいリングになったと思います!
完成が楽しみです。

坪内

mina.jewelry [ミナ・ジュエリー]
大阪本店:06-6147-2234
神楽坂店:03-5579-8825
mail : info@mina-jewelry.com
web : http://mina-jewelry.com/
facebook : https://www.facebook.com/mina.jewelry.osaka
blog : http://mina-jewelry.chillout.jp/mina/blog/
Instagram : http://instagram.com/mina.jewelry

2016.07.077月18日(祝)

00002

いつもは土日だけオープンしているミナ・ジュエリー神楽坂店ですが、

7月18日(月)は祝日になるのでオープン致します。

みなさまのお越しを楽しみにお待ちしております。

よろしくお願いいたします。

ご予約・お問い合わせは
mina.jewelry [ミナ・ジュエリー]
大阪本店:06-6147-2234
神楽坂店:03-5579-8825
mail : info@mina-jewelry.com
web : http://mina-jewelry.com/

2016.07.03大幅デザイン変更!


新婦様はセルフメーキング本番日までに、仮リングを試しながら色々とデザインを考えて、仮リングからデザインを大幅に変更しました。

お仕事柄、イメージをまとめたりするのにも慣れていらっしゃったようで、
とても可愛くて分かりやすい資料を持ってきてくださいました!

こんな感じにしたい!と言うご希望をそのまま取り入れて,
ご予算との兼ね合いも相談しつつ、
デザインを決めていきました。

やっぱり、仮リングをつけてみたからこそ、
もっとこうしたい!とか、これはどう思う?など、
お二人で相談する時間ができるかと思います。

そうしてお二人で考えたり作ったりしたリングは
ものすごーく愛着がわきそうですね♪

坪内

mina.jewelry [ミナ・ジュエリー]
大阪本店:06-6147-2234
神楽坂店:03-5579-8825
mail : info@mina-jewelry.com
web : http://mina-jewelry.com/
facebook : https://www.facebook.com/mina.jewelry.osaka
blog : http://mina-jewelry.chillout.jp/mina/blog/
Instagram : http://instagram.com/mina.jewelry

2016.07.02お祭り

セルフメーキング練習日です。

最近お客様に、大阪のこと、色々教えていただいています。
まだ未開拓の地が多くて、美味しいもの、楽しいこと、たくさん知りたいんです。

お二人には大阪のお祭りについて教えていただきました。
サンバ、コスプレ、ギャル神輿、響きだけで大阪を感じられる気がします!

じりじりと夏がやってきて、いよいよお祭りの季節ですね。わくわくします。
最近暑い日が続いていますが、みなさま、夏、楽しみましょうね!

岩崎

mina.jewelry [ミナ・ジュエリー]
大阪本店:06-6147-2234
神楽坂店:03-5579-8825
mail : info@mina-jewelry.com
web : http://mina-jewelry.com/
facebook : https://www.facebook.com/mina.jewelry.osaka
blog : http://mina-jewelry.chillout.jp/mina/blog/
Instagram : http://instagram.com/mina.jewelry