mina.jewelry ミナジュエリー

menu

2016.08.28広がる手作り。

 

セルフメーキング練習日です!
お二人は、お知り合いの方がmina.jewelryでリングを作っていて、
その方のご紹介でご来店くださいました。

新婦様はその方のリングを見て、結婚するときはmina.jewelryでリングを作ろうときめていたそうです!!!

こんなふうにご紹介で、指輪を手作りできるということが広がっていったら…
と考えるとすごく嬉しいです♫

坪内

mina.jewelry [ミナ・ジュエリー]
大阪本店:06-6147-2234
神楽坂店:03-5579-8825
mail : info@mina-jewelry.com
web : http://mina-jewelry.com/
facebook : https://www.facebook.com/mina.jewelry.osaka
blog : http://mina-jewelry.chillout.jp/mina/blog/
Instagram : http://instagram.com/mina.jewelry

2016.08.25いよいよ本番!

セルフメーキング本番日です。
「あっ、これ本番なんですよね、、」
ちょっと緊張しつつ、お二人ともとても器用でサクサク作業は進みます。

お料理がお好きだったり、自転車がお好きだったり、
たくさんお話できて私もすごく楽しかったです!

暑い日が続きますが、自転車好きとしてはやっぱり乗りたいですよねぇ。

お土産のたい焼きもありがとうございました。

あんこがぎっしりで、スタッフ皆で美味しくいただきました!

夏の暑さが和らぐ頃、リングの完成予定です。
今しばらくお待ちくださいね!

岩﨑

mina.jewelry [ミナ・ジュエリー]
大阪本店:06-6147-2234
神楽坂店:03-5579-8825
mail : info@mina-jewelry.com
web : http://mina-jewelry.com/
facebook : https://www.facebook.com/mina.jewelry.osaka
blog : http://mina-jewelry.chillout.jp/mina/blog/
Instagram : http://instagram.com/mina.jewelry

2016.08.23夏休み

ミナジュエリーは明日24日(水)〜26日(金)まで夏休みをいただきます。
この間はご連絡などできなくなります。
ご迷惑をおかけいたしますがよろしくお願い致します。

短い夏休みですが楽しみたいと思います☺︎

mina.jewelry [ミナ・ジュエリー]
大阪本店:06-6147-2234
神楽坂店:03-5579-8825
mail : info@mina-jewelry.com
web : http://mina-jewelry.com/
facebook : https://www.facebook.com/mina.jewelry.osaka
blog : http://mina-jewelry.chillout.jp/mina/blog/
Instagram : http://instagram.com/mina.jewelry

2016.08.22ついに到着。

神楽坂店に待ちに待った植物がやってきました。

今はまだ週末だけの営業なので植物は諦めていたのですが、
相談してみるとなんとかなるのではないかとのお答え。
そしてすぐにオーダー。

それから待つこと2週間。
本日、台風吹き荒れる中やってきました。

置いてみると空間がグッと締まってくれて大満足!!
やっぱり植物っていいですよね☺︎

mina.jewelry [ミナ・ジュエリー]
大阪本店:06-6147-2234
神楽坂店:03-5579-8825
mail : info@mina-jewelry.com
web : http://mina-jewelry.com/
facebook : https://www.facebook.com/mina.jewelry.osaka
blog : http://mina-jewelry.chillout.jp/mina/blog/
Instagram : http://instagram.com/mina.jewelry

2016.08.20刻印がメイン!

2本のリングを重ね合わせたら模様が浮き上がるデザインです!
模様は無限マークをベースとしたクローバー。

仮リングにもお入れして実際にどんな風に見えるのかご確認いただきます。

デザインとして何をメインにするのかお客様によって様々です。
お二人に合うデザインを提案させていただきますね!

安宅

mina.jewelry [ミナ・ジュエリー]
大阪本店:06-6147-2234
神楽坂店:03-5579-8825
mail : info@mina-jewelry.com
web : http://mina-jewelry.com/
facebook : https://www.facebook.com/mina.jewelry.osaka
blog : http://mina-jewelry.chillout.jp/mina/blog/
Instagram : http://instagram.com/mina.jewelry

2016.08.17沖縄は意外に曇りの日が多いらしい。


神楽坂店二組目のセルフメーキングです。
沖縄と九州ご出身のお二人。

実は来月沖縄に遊びに行こうかと考えておりまして、とてもいいタイミングでした。
ここぞとばかりにいろいろ沖縄のことなんかも聞くことができて、
旅行がさらに楽しみになりました。

セルフメーキングは2〜3時間くらいかけて作ることが多いので、
いろんなお話をしながら作っていきます。
いろんな方といろんなお話ができるのでセルフメーキングは大好きなんです。
もちろん集中しないとダメな時は静かにしてますので、みなさまセルフメーキングでマリッジリング作ってみませんか。

矢野

mina.jewelry [ミナ・ジュエリー]
大阪本店:06-6147-2234
神楽坂店:03-5579-8825
mail : info@mina-jewelry.com
web : http://mina-jewelry.com/
facebook : https://www.facebook.com/mina.jewelry.osaka
blog : http://mina-jewelry.chillout.jp/mina/blog/
Instagram : http://instagram.com/mina.jewelry

2016.08.17本番は大胆に!

セルフメーキング本番日です!

こちらのお二人は、練習制作の日はかなり慎重派だったのですが、
今回の制作ではサクサクっと制作を進めていかれました。
さすが2回目、手の動きがめちゃくちゃ早くてびっくりしました!!

お二人は、エンゲージリングもシカクで、そちらはオーダーメイドで製作中です。

シカクのリングを重ねづけしたら、絶対可愛いだろうなぁと、
完成したリングを付けられているところを妄想している坪内でした!笑

坪内

mina.jewelry [ミナ・ジュエリー]
大阪本店:06-6147-2234
神楽坂店:03-5579-8825
mail : info@mina-jewelry.com
web : http://mina-jewelry.com/
facebook : https://www.facebook.com/mina.jewelry.osaka
blog : http://mina-jewelry.chillout.jp/mina/blog/
Instagram : http://instagram.com/mina.jewelry

2016.08.13神楽坂店初セルフメーキング!!


ついに先週から神楽坂店でもセルフメーキングが始まりました。
大変お待たせ致しました!!

大阪本店と神楽坂店ではセルフメーキングの流れが少し違いますので、お伝えしておきますね。

大阪本店では仮リングと本リングの2回作っていただきます。
ですが神楽坂店の場合は仮リングはミナジュエリーがお作りします。
その仮リングをお試しいただいた後、本リングの制作をお二人にしていただくということになります。
ですので作るのは1回。

ただこの作り方のいい所は、最初の時点でオーダーメイドかセルフメーキングかを決めなくていいんです。

仮リングを試してみて、デザインやサイズに問題がなければセルフメーキングで。
もう少し変えていきたいなという場合はオーダーメイドでということができます。

より自由に作り方も選んでもらえるとうれしいです☺︎

今回のお二人のように制作の時にいろいろ持ち込みももちろん大丈夫です。
リング作りという大切な時間を楽しんでくださいね。

矢野

mina.jewelry [ミナ・ジュエリー]
大阪本店:06-6147-2234
神楽坂店:03-5579-8825
mail : info@mina-jewelry.com
web : http://mina-jewelry.com/
facebook : https://www.facebook.com/mina.jewelry.osaka
blog : http://mina-jewelry.chillout.jp/mina/blog/
Instagram : http://instagram.com/mina.jewelry

2016.08.12デザイン決めて、続けてセルフメーキング!

 

こちらのお二人は、この日初めてご来店されました。
デザインの打ち合わせをした後、そのままセルフメーキング練習制作を!!

初めて行ったお店で、一生つけるデザインを決めてしまうなんて、、と思われる方もいらっしゃるかもしれません。

ですがmina.jewelryには今までのお客様が作られた、たくさんの仮リングたちがあります!そして、お二人のためのお試し用の仮リングが作れます!

色んなデザインを見て、自分たちのデザインを決めたり。
仮リングを試してみて、サイズはもちろん幅や厚み・デザインを考え直したり。

安心してリングを作っていただくことができます!

お二人のお休みがなかなか合わないという方、
ご遠方で少しでもご来店の回数を減らしたい方。

初めてのご来店でセルフメーキング練習制作、オススメです♩

坪内

mina.jewelry [ミナ・ジュエリー]
大阪本店:06-6147-2234
神楽坂店:03-5579-8825
mail : info@mina-jewelry.com
web : http://mina-jewelry.com/
facebook : https://www.facebook.com/mina.jewelry.osaka
blog : http://mina-jewelry.chillout.jp/mina/blog/
Instagram : http://instagram.com/mina.jewelry

2016.08.08楽しいムービーを!!

 

セルフメーキング本番日です!

練習の際にもお手伝いさせて頂いたこちらのお二人。
前回の動画と同じにならないようにと、色々とご協力くださいました!

初めの1コマ目からやる気満々です♪♪

セルフメーキングではこのように、思い出にも残る動画をお撮りさせて頂きます。

リングを作るという経験もでき、思い出としても残るセルフメーキングにご興味を持たれた方がいらっしゃいましたら、ご遠慮なくご連絡くださいね♪

リング作り、思い出作りのお手伝いを全力でさせていただきます!

竹森

mina.jewelry [ミナ・ジュエリー]
大阪本店:06-6147-2234
神楽坂店:03-5579-8825
mail : info@mina-jewelry.com
web : http://mina-jewelry.com/
facebook : https://www.facebook.com/mina.jewelry.osaka
blog : http://mina-jewelry.chillout.jp/mina/blog/
Instagram : http://instagram.com/mina.jewelry

2016.08.07いよいよ本番!

セルフメーキング本番日です。

「あっ、これ本番なんですよね、、」
ちょっと緊張しつつ、お二人ともとても器用でサクサク作業は進みます。

お料理がお好きだったり、自転車がお好きだったり、
たくさんお話できて私もすごく楽しかったです!
暑い日が続きますが、自転車好きとしてはやっぱり乗りたいですよねぇ。

お土産のたい焼きもありがとうございました。
あんこがぎっしりで、スタッフ皆で美味しくいただきました!

夏の暑さが和らぐ頃、リングの完成予定です。
今しばらくお待ちくださいね!

岩﨑

mina.jewelry [ミナ・ジュエリー]
大阪本店:06-6147-2234
神楽坂店:03-5579-8825
mail : info@mina-jewelry.com
web : http://mina-jewelry.com/
facebook : https://www.facebook.com/mina.jewelry.osaka
blog : http://mina-jewelry.chillout.jp/mina/blog/
Instagram : http://instagram.com/mina.jewelry

2016.08.04インスタグラム

image1

ミナジュエリー神楽坂店のアカウントができました。

インスタグラム ミナジュエリー神楽坂店
https://www.instagram.com/mina.jewelry.kagurazaka/

インスタグラム ミナジュエリー
https://www.instagram.com/mina.jewelry/

こちらも宜しくお願い致します☺︎

mina.jewelry [ミナ・ジュエリー]
大阪本店:06-6147-2234
神楽坂店:03-5579-8825
mail : info@mina-jewelry.com
web : http://mina-jewelry.com/
facebook : https://www.facebook.com/mina.jewelry.osaka
blog : http://mina-jewelry.chillout.jp/mina/blog/
Instagram : http://instagram.com/mina.jewelry

2016.08.02エンゲージリングからのお客様です!


サプライズでのエンゲージリングからのお客様です。
新郎様とはすでにお会いするのは5,6回目。
それでもお話しするがいつも楽しいお二人です!

今までは新郎様お一人とお話しすることが多かったですし、
エンゲージリングはオーダメイドでしたので今回は初めてのセルフメーキングでした!

新鮮でしたね!

次は本番制作!
楽しみにしております!

安宅

mina.jewelry [ミナ・ジュエリー]
大阪本店:06-6147-2234
神楽坂店:03-5579-8825
mail : info@mina-jewelry.com
web : http://mina-jewelry.com/
facebook : https://www.facebook.com/mina.jewelry.osaka
blog : http://mina-jewelry.chillout.jp/mina/blog/
Instagram : http://instagram.com/mina.jewelry

2016.08.01やっぱり大事なつけ心地。

 

セルフメーキング本番です!!

こちらのお2人は、初めてご来店された時に、シカクのリングに一目惚れ♡

パシッとした面のある、シカクのリングに、シカクの誕生石を留めます。

シンプルかつ個性的なデザインです。
お2人ともが好きなデザインが一緒でデザインはすんなり決まったのですが、、

仮リングを試してみると、リングの厚みが気になるとのこと。

仮リングのデザインは、リングを外した時の見た目のシカクさを優先して少し厚めでした。
でもつけて生活してみると、角が当たって痛かったり、
お仕事中のPC作業であたるのが気になったり。
本番リングはつけ心地の良いように少し厚みを薄くされました。

お店でつけるだけでは、わからないこともたくさんあると思います。
ぜひ仮リングでしっかりつけ心地やデザインを確認して、
ずーっと大切にできるリングを作るお手伝いができれば嬉しいです♩

坪内

mina.jewelry [ミナ・ジュエリー]
大阪本店:06-6147-2234
神楽坂店:03-5579-8825
mail : info@mina-jewelry.com
web : http://mina-jewelry.com/
facebook : https://www.facebook.com/mina.jewelry.osaka
blog : http://mina-jewelry.chillout.jp/mina/blog/
Instagram : http://instagram.com/mina.jewelry