mina.jewelry ミナジュエリー

menu

2016.09.30趣味の話

セルフメーキング練習日です。

「不器用なのですが、うまくできますか、、、」
と心配そうなおふたりでしたが、ひねりがすごくお上手でした!

お二人の趣味は音楽を聴くことだったりフェスに行くこと、ということで、
たくさん音楽の話ができて楽しかったです!
日常的に音楽を聴く機会が多いわたしなので、
みなさまからおすすめのアーティストなどを聴けるのはすごくうれしいです。

また本番制作の際もたくさんお話ができるのを楽しみにしてます!

岩﨑

mina.jewelry [ミナ・ジュエリー]
大阪本店:06-6147-2234
神楽坂店:03-5579-8825
mail : info@mina-jewelry.com
web : http://mina-jewelry.com/
facebook : https://www.facebook.com/mina.jewelry.osaka
blog : http://mina-jewelry.chillout.jp/mina/blog/
Instagram : http://instagram.com/mina.jewelry

2016.09.28夏休みの思い出

セルフメーキング本番日です!
仮のリングを試して、全体的にまるっこくしたいということで、打ち合わせをしてからの制作スタートです!

途中で夏休みの瀬戸内旅行のお話なども聞けて、芸術祭に行きたかった私、、、本当に羨ましかったです!!
でもお二人のお話を聞けたおかげで、次回行く時の参考になりそうです!

最近セルフメーキングの際に、皆様の夏休みのお話聞かせていただいています。
旅行、花火、フェス、引っ越し、などなど。
夏って振り返ってみると本当に楽しかったことが多いですよね。

また色々お話聞かせてくださいね、楽しみにしています!

岩﨑

mina.jewelry [ミナ・ジュエリー]
大阪本店:06-6147-2234
神楽坂店:03-5579-8825
mail : info@mina-jewelry.com
web : http://mina-jewelry.com/
facebook : https://www.facebook.com/mina.jewelry.osaka
blog : http://mina-jewelry.chillout.jp/mina/blog/
Instagram : http://instagram.com/mina.jewelry

2016.09.26楽しいね、楽しいね☺︎

セルフメーキング練習日です。

終始、楽しいねぇ楽しいねぇ!!と言いながら原型をお作りくださったこちらのお二人。
本当に笑顔の絶えないセルフメーキング練習日となりました!!

初めての経験で、緊張ももちろんあるとは思いますが・・・
(スタッフも遠慮せずに近づいて動画や写真をとることもありますが・・・)
楽しい!と笑いながらお二人にリラックスしてリング作りをしてもらえるよう、

私たちスタッフも工夫をしながら頑張ってまいります☺

セルフメーキング本番日も、終始笑顔で制作頑張りましょうね♪♪

竹森

mina.jewelry [ミナ・ジュエリー]
大阪本店:06-6147-2234
神楽坂店:03-5579-8825
mail : info@mina-jewelry.com
web : http://mina-jewelry.com/
facebook : https://www.facebook.com/mina.jewelry.osaka
blog : http://mina-jewelry.chillout.jp/mina/blog/
Instagram : http://instagram.com/mina.jewelry

2016.09.22オーダーメイドかセルフメーキングか、、

オーダーメイドにしようか、
セルフメーキングにしようか、、

2つのコースからリングを作ることができますが、それぞれに良さがあるので悩まれるお客様は少なくないです。
こちらのお客様もそうでした。

デザインの打合せや今後の流れを説明させていただき、どちらにしようか、、
となったので1度持ち帰ってご検討されることに。

長くつけていくリングなので、納得される作り方を選んでいただければ私たちとしても嬉しいです!
結果、新婦様の手作りしたいという気持ちが大きく、セルフメーキングコースにされました!

新郎様、ご自身の事をずっと不器用だ不器用だとおっしゃってましたが、全くそんなことなかったですよ!しっかり削れていました!
新婦様は手作りされたいという気持ちがあったので、さすが、うまかったです!

今回の仮リングを試してみてデザインの変更などがあれば本番リング制作時に言って頂ければ変更はまだまだ可能なのでたくさん使ってみてくださいね!

安宅

mina.jewelry [ミナ・ジュエリー]
大阪本店:06-6147-2234
神楽坂店:03-5579-8825
mail : info@mina-jewelry.com
web : http://mina-jewelry.com/
facebook : https://www.facebook.com/mina.jewelry.osaka
blog : http://mina-jewelry.chillout.jp/mina/blog/
Instagram : http://instagram.com/mina.jewelry

2016.09.16デザイン変えての本番です!

セルフメーキング本番!

仮リングでこんな感じにひねったようなデザインで、、とのことでしたが、実際にリングになると少し違和感があったようで、、その場でワックスをこちらで削ってデザインの確認をしていただきました!

金属ではないですが見た目を確認するにはワックスでも十分です!

一生つけていく指輪なので妥協せずにいきましょう!

安宅

mina.jewelry [ミナ・ジュエリー]
大阪本店:06-6147-2234
神楽坂店:03-5579-8825
mail : info@mina-jewelry.com
web : http://mina-jewelry.com/
facebook : https://www.facebook.com/mina.jewelry.osaka
blog : http://mina-jewelry.chillout.jp/mina/blog/
Instagram : http://instagram.com/mina.jewelry

2016.09.15サイズの差が17号!

セルフメーキング練習日です。

こちらのお二人、なんと、サイズの差が17号もありました!!

どういうことかと言いますと・・・ご新郎様は大きな手でご新婦様のちいさなリングを、ご新婦様はご新郎様の大きなリングをお作りするということになります。

大きなリングをお作りするのは作業がやりやすいともとらえられるのですが・・・実は削る量が多くなってくるので、意外と大変なのです。

もちろん小さなリングを削るのは、固定しておくのも難しく、細かな作業になるので大変です。
ですがこちらのお二人、そんなことは全く気にならないほどサクサクと作業を進められ、あっという間に原型が完成してしまいました!

お互い最初は不安そうな感じで進めていたのですが、完成したリングを見て、とても良い笑顔で自分たちの原型をしっかりと確認されていました。

この綺麗な原型が、シルバーのリングになって戻ってくるまで、
たのしみにお待ちくださいね♪♪

竹森

mina.jewelry [ミナ・ジュエリー]
大阪本店:06-6147-2234
神楽坂店:03-5579-8825
mail : info@mina-jewelry.com
web : http://mina-jewelry.com/
facebook : https://www.facebook.com/mina.jewelry.osaka
blog : http://mina-jewelry.chillout.jp/mina/blog/
Instagram : http://instagram.com/mina.jewelry

2016.09.129月後半の営業日について

いつもミナジュエリーのブログをご覧いただきありがとうございます。

通常は土日だけの営業となっている神楽坂店ですが、9月後半に祝日がございますので、少し変則的な営業日となります。

9月17日(土) 11時〜21時
9月18日(日) 11時〜21時
9月19日(祝) 11時〜21時
9月20日(火) お休み
9月21日(水) お休み
9月22日(祝) 11時〜21時
9月23日(金) 11時〜21時
9月24日(土) 11時〜21時
9月25日(日) 11時〜21時
以降土日のみの営業

土日以外がお休みのお客様、この機会にぜひご予約いただければと思います。

大阪本店につきましては通常水曜日が定休日なのですが、9月21日(水)は営業いたします。こちらも合わせてお願いいたします。
mina.jewelry [ミナ・ジュエリー]
大阪本店:06-6147-2234
神楽坂店:03-5579-8825
mail : info@mina-jewelry.com
web : http://mina-jewelry.com/
facebook : https://www.facebook.com/mina.jewelry.osaka
blog : http://mina-jewelry.chillout.jp/mina/blog/
Instagram : http://instagram.com/mina.jewelry

2016.09.09セルフメーキングの楽しみ

 

セルフメーキング練習日です。

前回の打ち合わせからさらにもうすこしデザインを練ってからのスタートです。

色々なデザインをぎゅっと1つのリングに入れて、仮のリングで見てみることに。
お二人とも出身が私と同じ愛知県だったり、アクティブな旅行のお話をしたり(シュノーケリング!パラグライダー!)、話していて本当に楽しかったです!

お客様の楽しかったこと、趣味の話、新婚旅行のお話などを聞いたりするのは、
セルフメーキングの楽しみの1つでもあります。

本番制作も楽しみです!
仮リングの完成まで今しばらくお待ちくださいね!

岩﨑

mina.jewelry [ミナ・ジュエリー]
大阪本店:06-6147-2234
神楽坂店:03-5579-8825
mail : info@mina-jewelry.com
web : http://mina-jewelry.com/
facebook : https://www.facebook.com/mina.jewelry.osaka
blog : http://mina-jewelry.chillout.jp/mina/blog/
Instagram : http://instagram.com/mina.jewelry

2016.09.05メールに関する大切なお知らせ

いつもミナジュエリーのウェブサイトやブログをご覧いただきありがとうございます。

9月5日(月)の午前よりメールソフトの調子が非常に悪く、返信などがうまくできない状態が続いております。

復旧を急いでおりますが、ミナジュエリーにご連絡いただいたお客様の中で返信がないお客様につきましては、大変お手数なのですが、再度メールかお電話でお問い合わせいただいてもよろしいでしょうか。

早急に原因を解明して早く安心してお客様とご連絡を取れるようにしますので、ご協力お願いできますと幸いです。

ご不明な点がございましたら遠慮なくお問い合わせください。

ミナ・ジュエリー
06−6147−2234
06−6147−2659
info@mina-jewelry.com

2016.09.05挙式の準備

台風が去ってから、すこし涼しい日が続いてますね。
セルフメーキング本番日です!

ご新婦様が手作りされた刺繍の小物を持ってきていただきました!
初めての刺繍で、このクオリティ、、びっくりしました、、

アルバムもリングピローもすごく可愛くて、私も刺繍始めてみようかなと思っておりますが、難しそうですね、、
一生に一度の結婚式、できるだけ多くを自分たちで考えたり作ったりしたいですよね。

大変ですが、それだけ思い出深いものになると思います。

本番制作、ドキドキでしたが、お二人ともすごくきれいなひねりのリングが完成しました。

お作りいただいたリングにウェーブをかけて、可愛いリングになりそうです!
完成がたのしみですね!

岩﨑

mina.jewelry [ミナ・ジュエリー]
大阪本店:06-6147-2234
神楽坂店:03-5579-8825
mail : info@mina-jewelry.com
web : http://mina-jewelry.com/
facebook : https://www.facebook.com/mina.jewelry.osaka
blog : http://mina-jewelry.chillout.jp/mina/blog/
Instagram : http://instagram.com/mina.jewelry

2016.09.03ご新郎様と同じデザインに

セルフメーキング本番日です。

仮リングは別々のデザインのお二人でしたが、ご新郎様のデザインが気に入って、
ご新婦様もご新郎様と同じようなデザインに!!

このように実際に見比べて試せるというところも、仮リングの特徴の一つです!

セルフメーキングの制作を開始するまえに、ご新婦様は石を入れるかどうか
たくさん悩まれておりました。
お二人で意見交換しながら、石を留める場所や順番を決めて、いざ制作開始!

ご新婦様の制作するリングのほうが少し工程が多く、
先に終わったご新郎様が横からじーっと眺めて、たまにお写真をお撮りしているお姿を見て、なんだかいいなぁと、その光景を写真に収めさせていただきました。

デザインが変わった本番のリングも楽しみにお待ちくださいね♪

竹森

mina.jewelry [ミナ・ジュエリー]
大阪本店:06-6147-2234
神楽坂店:03-5579-8825
mail : info@mina-jewelry.com
web : http://mina-jewelry.com/
facebook : https://www.facebook.com/mina.jewelry.osaka
blog : http://mina-jewelry.chillout.jp/mina/blog/
Instagram : http://instagram.com/mina.jewelry

2016.09.02制作は真剣!

セルフメーキング本番日です!

ムービーを見ていただけると伝わると思うのですが、お二人ともすごくパワフルで楽しくて、わたし終始笑いが止まりませんでした、、笑

でも削るときは真剣!

練習日に苦戦したふわふわも、本番の今日はぱぱぱっときれいにできて、さすが!!
と感心しました。

仮リングでお試しして気になったところも変更ました。リングの完成が楽しみですね!

暑い日が長く続いていますが、暑さに負けず、夏乗り切りましょう!

岩﨑

mina.jewelry [ミナ・ジュエリー]
大阪本店:06-6147-2234
神楽坂店:03-5579-8825
mail : info@mina-jewelry.com
web : http://mina-jewelry.com/
facebook : https://www.facebook.com/mina.jewelry.osaka
blog : http://mina-jewelry.chillout.jp/mina/blog/
Instagram : http://instagram.com/mina.jewelry

2016.09.01重なるリング

 

セルフメーキング本番日です!

仮リングでお試しをして、気になった部分を打ち合わせしてから制作スタートです!

ご新郎様は四角のリングを。
ご新婦様は幅広のリングを。

お二人とも難しい作業も器用に進められていました。

和気あいあいと楽しいお二人で、あっという間に完成でした!
2つのリングがぴったり重なるデザイン。

わたしも完成が楽しみです!

岩﨑

mina.jewelry [ミナ・ジュエリー]
大阪本店:06-6147-2234
神楽坂店:03-5579-8825
mail : info@mina-jewelry.com
web : http://mina-jewelry.com/
facebook : https://www.facebook.com/mina.jewelry.osaka
blog : http://mina-jewelry.chillout.jp/mina/blog/
Instagram : http://instagram.com/mina.jewelry