mina.jewelry ミナジュエリー

menu

2017.09.04こだわりの柔らかいマリッジリング

※誠に勝手ながら、mina.jewelryのセルフメーキングコースのご予約は2017年9月末までとさせていただきます。ご検討いただいておりますお客様は、9月末までにご予約をお願い致します。
なお、10月以降のセルフメーキングコースでのご予約の場合も、9月末までにご予約のご連絡頂ければお受けできますので、お早めにご連絡頂きますようお願い申し上げます。
10月以降で手作りの婚約指輪、結婚指輪をご検討のお客様は、姉妹店のuchimariへお問い合わせいただけますと幸いです。
mina.jewelryでのセルフメーキングをご検討くださっているお客様には大変ご迷惑をおかけ致しますが、どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

セルフメーキングの本番日にお越しいただきました!

エプロンをつけるとまるで職人のような全身真っ黒スタイル。

IMG_1244

IMG_1240

その見た目に負けじと、本当に丁寧に、そして上手に作っていただきました!
真剣に取り組みながらも、お互いの様子が気になってしょうがないお二人。
ご新婦様は柔らかい丸みのあるリング。ご新郎様はふわふわの柔らかいリング。
どちらもその柔らかさにこだわりを持って作っていただきました。

IMG_1254

完成した原型をお互いに見た時の満足そうな顔がとても印象的でした。
マリッジリングの完成までしばし、楽しみにお待ちくださいね!

IMG_1267

IMG_1265

mina.jewelry 江草

 

mina.jewelry [ミナ・ジュエリー]
大阪本店:06-6147-2234
神楽坂店:03-5579-8825
mail : info@mina-jewelry.com
web : http://mina-jewelry.com/
facebook : https://www.facebook.com/mina.jewelry.osaka
blog : http://mina-jewelry.chillout.jp/mina/blog/
Instagram : http://instagram.com/mina.jewelry

2017.09.02重要なお知らせです。

写真 2017-09-01 20 26 05

【お知らせ】
誠に勝手ながら、mina.jewelryは9月30日をもってセルフメーキングコースを終了致します。
9月中にご予約いただいたお客様は、10月以降のご来店でもご対応させていただきますので、セルフメーキングをご検討のお客様はお早めにご予約くださいませ。

またmina.jewelryの姉妹店uchimariでは、手作りの指輪製作を承っております。
10月以降はぜひuchimariへお問い合わせをお願い致します。

こちらの都合でご迷惑をおかけ致しますが、よろしくお願い申し上げます。

mina.jewelry [ミナ・ジュエリー]
大阪本店:06-6147-2234
神楽坂店:03-5579-8825
mail : info@mina-jewelry.com
web : http://mina-jewelry.com/
facebook : https://www.facebook.com/mina.jewelry.osaka
blog : http://mina-jewelry.chillout.jp/mina/blog/
Instagram : http://instagram.com/mina.jewelry

2017.08.28神楽坂店お休みのお知らせ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

神楽坂店お休みのお知らせ

ミナジュエリー神楽坂店は、都合により9月16日(土)はお休みをいただきます。
ご来店をご検討くださっていた方、誠に申し訳ありません。
17日(日)、18日(月・祝)は営業いたします。

お休み中もお電話やメールでのご予約は可能となっております。
ご迷惑をおかけ致しますが、ご理解いただきますようお願い申し上げます。

*大阪本店は休まず営業しております。

 

mina.jewelry [ミナ・ジュエリー]
大阪本店:06-6147-2234
神楽坂店:03-5579-8825
mail : info@mina-jewelry.com
web : http://mina-jewelry.com/
facebook : https://www.facebook.com/mina.jewelry.osaka
blog : http://mina-jewelry.chillout.jp/mina/blog/
Instagram : http://instagram.com/mina.jewelry

 

2017.08.27マリッジリングを作るために九州・福岡から

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

セルフメーキングで結婚指輪を作るため、九州、福岡からご来店くださいました。

一度目は、新婦様が関西に来られる機会があり、お一人で見学に来られました。
ジュエリーやアクセサリーがお好きだという新婦様。
お店にあるたくさんのリングを見て、「かわいい!」と何度も言ってくださっていたのがはっきりと印象に残っています。
担当させていただいた私自身、新婦様と好みが似ていたこともあり、とっても楽しかったのを覚えています。
この日はまだお会いしていなかった新郎様のお話や、趣味のお話などもたくさん聞かせていただきました。

 

しばらくお時間が経ってから、新郎様のお誕生日祝いの大阪旅行を兼ねて、今度はお二人でご来店。
なかなか指輪をつけることへの抵抗がとれなかった新郎様も、付け心地などを比べて、「これがいい!」などご希望をお伝えくださり、どんどんお二人のリングのデザインが決まっていきました。

お一人で新婦様が来られた時は、「趣味が合わなかったらどうしよう…」と心配されていましたが、写真のようなしっかりとおそろい感のあるマリッジリングになりました。
まず、付け心地でお二人ともかたちはマルシカクに決定。
内側の丸い内甲丸という断面の形も、付け心地を試してお二人とも意見が一致!

そして色味はそれぞれのお好みで選ばれました。
新婦様は普段からつけることの多いイエローゴールドに、すこし落ち着いた色味のシャンパンゴールドを合わせた2色のコンビリング。
新郎様は王道のプラチナよりも肌なじみの良いホワイトゴールド一色で。
色は違いますが、表面仕上げは同じように、一部分にマット仕上げを入れ、付ける向きによって違うデザインを楽しめるリングにされました。
それぞれの好みとおそろい感がバランスよく入ったデザインになりました。

 

仮リングをしばらく試してから、本リングの制作。
その日は新婚旅行で海外に行かれる前に、大阪に来てくださいました。
ご遠方の方は、こんな風に旅行と合わせて来てくださることが多いです。
ミナジュエリーは、大阪本店と東京の神楽坂にもお店がありますので、ご遠方の方でもぜひ旅行がてら、ミナジュエリーにご来店いただけたら嬉しいです。

ご来店が難しいという方には、メールオーダーでのご対応をさせていただいておりますので、そちらもご検討下さいね。

 

坪内

mina.jewelry [ミナ・ジュエリー]
大阪本店:06-6147-2234
神楽坂店:03-5579-8825
mail : info@mina-jewelry.com
web : http://mina-jewelry.com/
facebook : https://www.facebook.com/mina.jewelry.osaka
blog : http://mina-jewelry.chillout.jp/mina/blog/
Instagram : http://instagram.com/mina.jewelry

2017.08.20千葉からマリッジリングのデザイン打合せに

 

写真 2017-07-23 12 19 13

千葉にお住いの新婦様。
東京に住んでおられる新郎様とご一緒に、神楽坂店にご来店くださいました。

この日は二度目のご来店。
前回もデザインのお打合せをさせていただいたのですが、
この日は婚約指輪をお持ちいただき、それと重ねられるようにデザインを考えなおしました。

また、ほかのお客様のリングを載せたインスタグラムもご覧いただいており、
そこからアイデアを得て、2本並べると模様がつながるような刻印を内側に入れることになりました。

mina.jewelryのお店には、今までのお客様が作られた仮リングが並んでいます。
それを見ながら、是非お気に入りのデザインを見つけてくださいね。

ただ、決まったデザインで問題なくずっと使っていけるのか、
その場ではわからないことも多いと思います。
mina.jewelryでは、お客様お一人お一人にまずは仮リングをお作りいたしますので、
実際に生活の中でつけてみて、気になったところは何でもご相談ください。

そんなふうにして、お二人とご一緒に、ずっとつける指輪を大切に作っていけたらと考えています。

 

坪内

mina.jewelry [ミナ・ジュエリー]
大阪本店:06-6147-2234
神楽坂店:03-5579-8825
mail : info@mina-jewelry.com
web : http://mina-jewelry.com/
facebook : https://www.facebook.com/mina.jewelry.osaka
blog : http://mina-jewelry.chillout.jp/mina/blog/
Instagram : http://instagram.com/mina.jewelry

2017.08.15誕生石を入れた結婚指輪

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ダイヤモンドを並べて1つだけ誕生石にしたり、あえて内側に石を入れたり。
石の入れ方でお二人らしさを出すのも素敵です。

やってみたいデザインがあれば、遠慮なくご相談くださいね。

坪内

mina.jewelry [ミナ・ジュエリー]
大阪本店:06-6147-2234
神楽坂店:03-5579-8825
mail : info@mina-jewelry.com
web : http://mina-jewelry.com/
facebook : https://www.facebook.com/mina.jewelry.osaka
blog : http://mina-jewelry.chillout.jp/mina/blog/
Instagram : http://instagram.com/mina.jewelry

2017.08.14試した後にセルフメーキング

写真 2017-07-22 12 33 28修正済み

手前に写っているのはお二人のお試し用の仮リング。
mina.jewelryでは、仮リングを生活の中でしっかり試してから本リングをお作りいただけます。

一週間ほど試してみて、
気になるところがあれば何でもご相談くださいね。

一生つける大切なリングなので、
試しながらじっくり考えていただければ嬉しいです。

 

坪内

mina.jewelry [ミナ・ジュエリー]
大阪本店:06-6147-2234
神楽坂店:03-5579-8825
mail : info@mina-jewelry.com
web : http://mina-jewelry.com/
facebook : https://www.facebook.com/mina.jewelry.osaka
blog : http://mina-jewelry.chillout.jp/mina/blog/
Instagram : http://instagram.com/mina.jewelry

2017.08.13お二人それぞれのこだわりマリッジリング

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

新郎様はリングの断面のかたち、新婦様はダイヤをつける位置にこだわりを。
仮リングを何度も試してたどり着いた理想のかたちです。

お渡しの時には、新郎様はクルクルとリングを回しながら、新婦様はリングとダイヤのバランスをみながら、笑顔でリングをつけてくださっていました。

こうやってお二人の笑顔を見れる瞬間が楽しみで仕方ありません。

 

mina.jewelry [ミナ・ジュエリー]
大阪本店:06-6147-2234
神楽坂店:03-5579-8825
mail : info@mina-jewelry.com
web : http://mina-jewelry.com/
facebook : https://www.facebook.com/mina.jewelry.osaka
blog : http://mina-jewelry.chillout.jp/mina/blog/
Instagram : http://instagram.com/mina.jewelry

2017.07.31デザインの打ち合わせ

IMG_1480

デザインの打ち合わせにて。

エンゲージリングとの重ね付けや、二人でつけるマリッジリングとしてのデザインや付け心地、それぞれの好み…

色々な要素を考えながら、たくさんスケッチを描いてくださいました。

自分がつけるリングのことだけではなく、
お互いに相手のリングのことも一生懸命考えておられるお二人。

素敵な時間を過ごさせていただきました。

 

坪内

mina.jewelry [ミナ・ジュエリー]
大阪本店:06-6147-2234
神楽坂店:03-5579-8825
mail : info@mina-jewelry.com
web : http://mina-jewelry.com/
facebook : https://www.facebook.com/mina.jewelry.osaka
blog : http://mina-jewelry.chillout.jp/mina/blog/
Instagram : http://instagram.com/mina.jewelry

2017.07.24大阪本店スタッフのお友達

IMG_0985

こちらの新郎様は、大阪店スタッフの小学校時代からのお友達。
茨城からご来店くださいました!

IMG_0988

IMG_0990

写真を撮っているとこちらも思わず笑顔になってしまうような素敵な雰囲気のお二人で、
がっつり幸せを分けていただきました!

なかよくお揃いで、しかもお二人とも似合われるのが今すぐに想像できるようなデザインに決まりました!
本リングを付けていただくのを、お二人以上に私自身が楽しみにしてしまっている気がします。

遠いところからご来店いただき、ありがとうございました!

 

坪内

mina.jewelry [ミナ・ジュエリー]
大阪本店:06-6147-2234
神楽坂店:03-5579-8825
mail : info@mina-jewelry.com
web : http://mina-jewelry.com/
facebook : https://www.facebook.com/mina.jewelry.osaka
blog : http://mina-jewelry.chillout.jp/mina/blog/
Instagram : http://instagram.com/mina.jewelry

2017.07.22東京で偶然!

こちらのお二人が作られたのは、シカクのリング。
ミナジュエリーでよく作っているマルシカクではなく、すこし珍しいシカクです!
作るのがなかなか難しい形なのですが、お二人はきれいに仕上げてくださいました!

もともと手作りしたかったからミナジュエリーに来られたわけではなく、
お店に来られてから自分達で作れることを知って、
少しいびつになったとしても、手作り感があるほうが
愛着がわくんじゃないかなということでセルフメーキングに決められたそうです。
セルフメーキングもオーダーメイドも、どちらも良いところがあるので、
悩んでいる方は、ぜひお二人でじっくり話し合ってみていただけたらと思います。

そして、東京で偶然というタイトルについてですが、
もうすぐ指輪が完成する私の友人がいるのですが、こちらの新婦様が、その友人の小学校の同級生だったのです!
セルフメーキングでお会いしている間、その話にはならなかったのですが、
新婦様がこの後インスタグラムに写真をアップしてくださっていて、
それを見た私の友人が連絡をくれて知りました!

まさか東京で、関西の友人とつながるとは、、!
しかも指輪のことをたくさんインスタグラムに載せてくださっていたそうで、
それを聞いて本当にうれしかったです!

大切に作ってくださった指輪の完成、楽しみにお待ちくださいね!

 

坪内

mina.jewelry [ミナ・ジュエリー]
大阪本店:06-6147-2234
神楽坂店:03-5579-8825
mail : info@mina-jewelry.com
web : http://mina-jewelry.com/
facebook : https://www.facebook.com/mina.jewelry.osaka
blog : http://mina-jewelry.chillout.jp/mina/blog/
Instagram : http://instagram.com/mina.jewelry

2017.07.16二人の職人さんが結婚指輪を手作り

お二人とも、ものづくりをされている職人さん。
私の想像以上にきれいなリングを作ってくださいました!!

お二人のリングはひねりのデザイン。
シンプルなリングよりは少し難しいのですが、
とってもきれいなリングに仕上がりました。

この日お二人は、手作りのかわいい小物たちを持ってきてくださって、
作業中のテーブルもにぎやかに♩

にぎやかなテーブルとは反対に、
いったん集中のスイッチが入ると、お二人は黙々と作業されていました!
さすが職人さん。

ものづくりのお話もたくさん聞かせていただきながらの楽しいセルフメーキングでした。

坪内

mina.jewelry [ミナ・ジュエリー]
大阪本店:06-6147-2234
神楽坂店:03-5579-8825
mail : info@mina-jewelry.com
web : http://mina-jewelry.com/
facebook : https://www.facebook.com/mina.jewelry.osaka
blog : http://mina-jewelry.chillout.jp/mina/blog/
Instagram : http://instagram.com/mina.jewelry

2017.07.14和装の前撮り

 

 

中原様2

セルフメーキング本番日。
前撮りのお写真を見せていただきました。

このほかにも、お二人のいろいろな表情のお写真がたくさんでした!
素敵なお写真をたくさん見ていると幸せな気持ちになります。
私は写真を撮ってもらうのは恥ずかしいと思ってしまうタイプなのですが、こんなふうに記念になる写真を撮るって、素敵なことなんだなとしみじみ感じました。

前撮り以外でも、普段からたくさん写真を撮っておられるお二人。
二人の思い出を少しずつ増やしていくって素敵ですね。
お二人の時間を大切に過ごされているのが伝わってきます。

 

新郎様はエンゲージリングもmina.jewelryで手作りでつくってくださっており、
作っておられるときのお姿も拝見していますし、プロポーズのエピソードなど、たくさんお話を聞かせていただいていました。
お二人とセルフメーキングできるのはこれが最後と思うと寂しくなってしまうくらいでした、、。

写真 2017-04-22 14 22 34写真 2017-04-22 14 54 52

もうすぐこの日原型をつくってくださったリングとのご対面。
完成したリングを見ていただくのは少し緊張もしますが、わくわくします。
とってもいい感じに仕上がっていますので、お楽しみにお待ちくださいね!
私自身、リングをおふたりにつけていただくのがとても楽しみです。

坪内

mina.jewelry [ミナ・ジュエリー]
大阪本店:06-6147-2234
神楽坂店:03-5579-8825
mail : info@mina-jewelry.com
web : http://mina-jewelry.com/
facebook : https://www.facebook.com/mina.jewelry.osaka
blog : http://mina-jewelry.chillout.jp/mina/blog/
Instagram : http://instagram.com/mina.jewelry

2017.07.13姿勢よく!セルフメーキング

お写真を撮っているときに、お二人の姿勢の良さにビックリした私は、
何気なく「お二人とも姿勢良いですねー!」といったのですが、

実は最近お二人は「姿勢よく!」がテーマだそうで、
猫背やストレートネック(スマホの使い過ぎでなることが多いんだとか…)を気にして頑張っておられるところだったんです!

姿勢が悪いと、挙式でドレスやタキシードが似合わなかったり、きれいに着こなせなかったりするそうで、挙式に向けてストレッチなどで少しずつ改善しておられるそうです!

そんなふうに式に向けて二人で一緒に頑張るって良いなーと思いながら、
普段から猫背な私は、背筋を伸ばしてこのブログを書いております!

教えてもらったストレッチがんばってみます♩

坪内

mina.jewelry [ミナ・ジュエリー]
大阪本店:06-6147-2234
神楽坂店:03-5579-8825
mail : info@mina-jewelry.com
web : http://mina-jewelry.com/
facebook : https://www.facebook.com/mina.jewelry.osaka
blog : http://mina-jewelry.chillout.jp/mina/blog/
Instagram : http://instagram.com/mina.jewelry

2017.07.102色のエンゲージリング

 

腕と石枠のコンビ

ダイヤモンドをえる石枠とリング部分で色の違うエンゲージリング。

シンプルなデザインでも色を組み合わせることで、より華やかな印象になったり、
さりげないこだわりを入れ込んだりすることができます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

左から、プラチナ、ピンクゴールド、シャンパンゴールド、ホワイトゴールド、イエローゴールド、ブラックゴールドです。
写真のような石枠のサンプルや、リングのサンプルも全色ご用意しておりますので、
実際に組み合わせながらお選びいただくことができます。
ぜひお気に入りの組み合わせを探してみてくださいね!
ptとPGのコンビエンゲージ

mina.jewelry [ミナ・ジュエリー]
大阪本店:06-6147-2234
神楽坂店:03-5579-8825
mail : info@mina-jewelry.com
web : http://mina-jewelry.com/
facebook : https://www.facebook.com/mina.jewelry.osaka
blog : http://mina-jewelry.chillout.jp/mina/blog/
Instagram : http://instagram.com/mina.jewelry

1 / 2912345...1020...最後 »