mina.jewelry ミナジュエリー

menu

2016.06.09佐渡から!

今回のお客様は新潟県佐渡市から!

佐渡といえば安宅的には竹です。
小中高と剣道をしていたのですが、高い竹刀は佐渡産の竹を使っているものがたくさんありました!
竹刀は消耗品ですのでそんな高いのは買えずだったので私は使ったことありませんが、。
憧れでした。

そんな(笑)佐渡からです!

大阪に来られる時があまりないので、GWに練習制作・お盆に本番制作・年末にお渡しの予定でゆっくり進めていきます。
お二人の雰囲気が素敵で、終始良いなーと思っていた安宅でした。

お土産のクッキーもありがとうございました!
美味しかったです!

安宅

mina.jewelry [ミナ・ジュエリー]
大阪本店:06-6147-2234
神楽坂店:03-5579-8825
mail : info@mina-jewelry.com
web : http://mina-jewelry.com/
facebook : https://www.facebook.com/mina.jewelry.osaka
blog : http://mina-jewelry.chillout.jp/mina/blog/
Instagram : http://instagram.com/mina.jewelry

2016.06.06仮リングを試すということ

mina.jewelryマリッジリング

ミナジュエリーではお二人のためにシルバーの仮リングをお作りします。
そちらを実際に試す事によって、サイズや付け心地、デザインの確認ができます。

一日の間にむくみなどでサイズが変わる方がいます。
スクエアのリングが気に入ったけど今までつけたこともないし、いきなり本番だと怖いという方もいます。
出来上がったデザインが思い描いていたのと違うと言う事だってありえます。
それから今までリングをしたことがなくて、イメージがわかないという方もいます。

出来上がってから気づくという事はしたくないんです。
だってこれからずっとつけるリングなのですから。

オーダメイドの場合は、仮リングの修正や作り直しに制限がないので、時間が許す限り何度でもお試しいただけます。

すべてはお二人のリングのために。

mina.jewelryマリッジリング

mina.jewelry [ミナ・ジュエリー]
大阪本店:06-6147-2234
神楽坂店:03-5579-8825
mail : info@mina-jewelry.com
web : http://mina-jewelry.com/
facebook : https://www.facebook.com/mina.jewelry.osaka
blog : http://mina-jewelry.chillout.jp/mina/blog/
Instagram : http://instagram.com/mina.jewelry

2016.06.06料理ネタ

新郎様のお母様はお料理がかなり上手いというお話でした!
家でフルコースレベルがでてくるということで、、。すごいですよね。

食器にこだわりだしてから料理もこだわり始めて、、ということですが、
これってとっても素敵だと思います。

このお皿で何を食べたいか、何を盛りつけたいか、どう盛りつけたいか。
考えることが楽しくなりますし、考えることをやめない気がします。

我々、ジュエリーを作っている立場としても考え続けるということはやめてはいけないことの一つです。
少し初心に戻れた気がした日でした。

安宅

mina.jewelry [ミナ・ジュエリー]
大阪本店:06-6147-2234
神楽坂店:03-5579-8825
mail : info@mina-jewelry.com
web : http://mina-jewelry.com/
facebook : https://www.facebook.com/mina.jewelry.osaka
blog : http://mina-jewelry.chillout.jp/mina/blog/
Instagram : http://instagram.com/mina.jewelry

2016.06.03同じ金属で共通点を

セルフメーキング本番日です!

ご新婦様は仮リングから石の位置をご変更、
ご新郎様もご新婦様に相談しながらデザインを追加しました。

金属は2種類使用して、お互いの金属の割合を逆にし、
相手の金属の一部分を交換しているかのようなタイプのリング。

デザインは違っても、こうゆうところで共通点を入れるのはマリッジリングらしくて
ステキですね。

竹森

mina.jewelry [ミナ・ジュエリー]
大阪本店:06-6147-2234
神楽坂店:03-5579-8825
mail : info@mina-jewelry.com
web : http://mina-jewelry.com/
facebook : https://www.facebook.com/mina.jewelry.osaka
blog : http://mina-jewelry.chillout.jp/mina/blog/
Instagram : http://instagram.com/mina.jewelry

2016.06.02器用な理由

セルフメーキング練習日です。

奈良県ご出身のご新郎様。
普段あまり観光では行かないような、とっておきの場所などを色々と教えてくださいました!
ぜひバイクで行かせて頂こうと思います!

お二人とも趣味で物作りをされていて、ご新郎様の作った樹脂粘土でできた
人形の写真を見せていただいたのですが、器用な理由がわかりました。

次回のセルフメーキング本番日の時には、ご新婦様の作品も是非お見せくださいね!!

竹森

mina.jewelry [ミナ・ジュエリー]
大阪本店:06-6147-2234
神楽坂店:03-5579-8825
mail : info@mina-jewelry.com
web : http://mina-jewelry.com/
facebook : https://www.facebook.com/mina.jewelry.osaka
blog : http://mina-jewelry.chillout.jp/mina/blog/
Instagram : http://instagram.com/mina.jewelry

2016.05.29新婦様は両利きです

新婦様は両利きでした!
右も左も自由自在でしたね。笑

ひねりを削る時に左に持ち替えたのは良かったと思います!

仮リングをつけてみて、
リングの色を2色にするかー1色にするかー

悩む機会は良い機会だと思っているので、うれしかったです!

安宅

mina.jewelry [ミナ・ジュエリー]
大阪本店:06-6147-2234
神楽坂店:03-5579-8825
mail : info@mina-jewelry.com
web : http://mina-jewelry.com/
facebook : https://www.facebook.com/mina.jewelry.osaka
blog : http://mina-jewelry.chillout.jp/mina/blog/
Instagram : http://instagram.com/mina.jewelry

2016.05.28ご紹介

セルフメーキング練習日です。

こちらのお二人は、以前mina.jewelryで結婚指輪を作って下さったお客様のご紹介で来てくださいました。
こうやってご紹介していただいて、新たなお客様と繋がりができるということは、
本当に嬉しい限りです。ありがとうございます。

ここからはお二人のお話なのですが、ご新郎様はご新婦様に、
ちゃんと作ってよ!うまいことやってね!と少し心配されていました。
そして、最初の方で一度ご新郎様が確認をしてみたところ・・・
ここ・・・うまいやん!と、ダメ出しをするところもないくらい
綺麗に原型をお作りされていました!

あっという間に原型が出来上がってしまったので、
もう少しお話したかったなと思ってしまいました。

本番制作の時にまたお話出来るのを楽しみにしていますね♪

竹森

mina.jewelry [ミナ・ジュエリー]
大阪本店:06-6147-2234
神楽坂店:03-5579-8825
mail : info@mina-jewelry.com
web : http://mina-jewelry.com/
facebook : https://www.facebook.com/mina.jewelry.osaka
blog : http://mina-jewelry.chillout.jp/mina/blog/
Instagram : http://instagram.com/mina.jewelry

2016.05.27要望に応えながら

セルフメーキング本番日です。

こちらのお二人のデザインは、マルシカクのふわふわ。
ふわふわしたデザインのリングは、お二人に削っていただきます。
その加減はお二人の好みですので、ある程度削ったところで
お二人に自分のリングになるものを確認していただいて、
ここをもう少しとか、もう少し強めになど
相手のご要望に応えながら削っていただいています!

ここはあえて、相手のおまかせにしてみるのもいいかもしれませんね♪

竹森

mina.jewelry [ミナ・ジュエリー]
大阪本店:06-6147-2234
神楽坂店:03-5579-8825
mail : info@mina-jewelry.com
web : http://mina-jewelry.com/
facebook : https://www.facebook.com/mina.jewelry.osaka
blog : http://mina-jewelry.chillout.jp/mina/blog/
Instagram : http://instagram.com/mina.jewelry

2016.05.27珍しいリングになりますよー!


K24のリングが出来上がる予定です!
K24とは純金の事。
純金のリングは柔らかすぎてジュエリーには向かないと言われますが、
リングの幅や厚みのボリュームを調節する事でしっかりとしたリングにする事が可能です!

今まで純金のみでのリング制作をした事がないので私もかなり楽しみです!

今回は練習なのでまずはシルバー。
サイズやつけ心地などしっかり把握していただければ嬉しいです!

安宅

mina.jewelry [ミナ・ジュエリー]
大阪本店:06-6147-2234
神楽坂店:03-5579-8825
mail : info@mina-jewelry.com
web : http://mina-jewelry.com/
facebook : https://www.facebook.com/mina.jewelry.osaka
blog : http://mina-jewelry.chillout.jp/mina/blog/
Instagram : http://instagram.com/mina.jewelry

2016.05.25楽しい動画にするために

 

セルフメーキング練習日です。

笑顔の絶えないこちらのお二人。
動画を撮らせていただく際には、何かしらのアクションを考えてくださり、
とても楽しい動画になりました!

最後の決めポーズは、もう、完璧です!!

みなさまも、こんな場面を入れたいなどのご要望があれば、
遠慮なくおっしゃってくださいね。

リングが完成するまで、この動画を見て楽しみにお待ちくださいね。

竹森

mina.jewelry [ミナ・ジュエリー]
大阪本店:06-6147-2234
神楽坂店:03-5579-8825
mail : info@mina-jewelry.com
web : http://mina-jewelry.com/
facebook : https://www.facebook.com/mina.jewelry.osaka
blog : http://mina-jewelry.chillout.jp/mina/blog/
Instagram : http://instagram.com/mina.jewelry

2016.05.22仲よしでしたー


ぽこぽことしたリングをおふたり共に制作しました。

新郎様はぽこぽこを削るのがとっても難しいタイプのリングデザインだったのでぽこぽこの分割線まで。
新婦様はギリギリまで攻められるタイプのデザインだったのでギリギリまで作っていただきました。

終始、仲良いなー
楽しそうだなー優しいなーと私が思ってしまうself-makingでした。
動画の最後も良い雰囲気でした!
リング完成まで少々お待ちくださいね!

安宅

mina.jewelry [ミナ・ジュエリー]
大阪本店:06-6147-2234
神楽坂店:03-5579-8825
mail : info@mina-jewelry.com
web : http://mina-jewelry.com/
facebook : https://www.facebook.com/mina.jewelry.osaka
blog : http://mina-jewelry.chillout.jp/mina/blog/
Instagram : http://instagram.com/mina.jewelry

2016.05.216回ひねり

ひねりのデザインは難しいんです。
ひねっている回数が多ければ多いほど難しいんです。
今回のお客様はおふたり共に6回ひねりのデザインでした。

正直、できるかなー
と思っていました。

練習用のワックスで難しそうだったらこちらでやろうかなーと思ってました。

ただお二人ともコツを掴むのが素晴らしかったです!
練習と本番の2本とも綺麗にいけました!

あとはこちらにおまかせください!

安宅

mina.jewelry [ミナ・ジュエリー]
大阪本店:06-6147-2234
神楽坂店:03-5579-8825
mail : info@mina-jewelry.com
web : http://mina-jewelry.com/
facebook : https://www.facebook.com/mina.jewelry.osaka
blog : http://mina-jewelry.chillout.jp/mina/blog/
Instagram : http://instagram.com/mina.jewelry

2016.05.20ふわふわ

セルフメーキング練習日です。

お二人のリングのデザインは、表面に凹凸のあるふわふわしたデザインです。

そのふわふわした部分を削るのは、なかなか思うようにいかず苦戦されることが多いのですが、お二人はとっーても丁寧に削っておられ、すごく綺麗なリングが出来上がりました!!

金属になってリングとして出来上がるのが楽しみです♪

坪内

mina.jewelry [ミナ・ジュエリー]
大阪本店:06-6147-2234
神楽坂店:03-5579-8825
mail : info@mina-jewelry.com
web : http://mina-jewelry.com/
facebook : https://www.facebook.com/mina.jewelry.osaka
blog : http://mina-jewelry.chillout.jp/mina/blog/
Instagram : http://instagram.com/mina.jewelry

2016.05.17mina.jewelry神楽坂店がオープンしました。

写真 2016-05-12 11 29 09

5月14日東京神楽坂にmina.jewelry神楽坂店がオープン致しました。
しばらくは土日だけの営業となりますが、これまで大阪までは遠くて行けないと思ってたお客様も、今後はぜひ神楽坂の方へお越しいただけますとうれしいです。

写真 2016-05-14 9 34 54

もちろん大阪本店の方もこれまで同様お待ちしておりますので、
こちらも皆様のお越しを楽しみにしております。

写真 2016-05-14 16 17 42

ただ神楽坂店が看板が間に合わず、すこし場所がわかりにくくなっています。
駅は東京メトロ東西線神楽坂駅2番出口となります。
2番出口を出てすぐに左に曲がっていただきファミリーマート・かもめブックスを過ぎてすぐの入り口がすこし奥まっているビルになります。
ファミリーレストランのジョナサンの道を挟んだ向かい側となります。

もし場所がわからない場合はお電話いただけましたらご案内いたしますので、遠慮なくご連絡ください。
電話番号は03−5579−8825です。

写真 2016-05-14 9 34 12

神楽坂店は予約優先制となっておりますので、しっかり打ち合わせやご相談をご希望のお客様はご予約ください。

ご予約なしでもご来店頂けますが、その際にご予約のお客様がいらっしゃる場合はそちらを優先させていただきます。

mina.jewelry [ミナ・ジュエリー]
06-6147-2234
info@mina-jewelry.com
http://mina-jewelry.com/
https://www.facebook.com/mina.jewelry.osaka
http://mina-jewelry.com/blog/
http://instagram.com/mina.jewelry

2016.05.16つけ心地が大事!

 

おふたりとお会いするのは2回目。
セルフメーキング練習日、本番日の2回とも担当させて頂きました!!

普段はリングなど全くつけないという新郎様。
少しでも違和感がなくなるよう、つけ心地にこだわり、
仮リングから少しカタチを変えました。

リングの内側、指に当たる部分を、仮リングよりさらに丸みをつけることに。

そうすることでつけ心地はかなり変わってきます。

ずーっと長い間、毎日つけるリングなので、
デザインはもちろん、つけ心地にもこだわりたいですよね!!!

mina.jewelry [ミナ・ジュエリー]
06-6147-2234
info@mina-jewelry.com
http://mina-jewelry.com/
https://www.facebook.com/mina.jewelry.osaka
http://mina-jewelry.com/blog/
http://instagram.com/mina.jewelry

10 / 29« 先頭...89101112...20...最後 »