mina.jewelry ミナジュエリー

menu

2017.07.22東京で偶然!

こちらのお二人が作られたのは、シカクのリング。
ミナジュエリーでよく作っているマルシカクではなく、すこし珍しいシカクです!
作るのがなかなか難しい形なのですが、お二人はきれいに仕上げてくださいました!

もともと手作りしたかったからミナジュエリーに来られたわけではなく、
お店に来られてから自分達で作れることを知って、
少しいびつになったとしても、手作り感があるほうが
愛着がわくんじゃないかなということでセルフメーキングに決められたそうです。
セルフメーキングもオーダーメイドも、どちらも良いところがあるので、
悩んでいる方は、ぜひお二人でじっくり話し合ってみていただけたらと思います。

そして、東京で偶然というタイトルについてですが、
もうすぐ指輪が完成する私の友人がいるのですが、こちらの新婦様が、その友人の小学校の同級生だったのです!
セルフメーキングでお会いしている間、その話にはならなかったのですが、
新婦様がこの後インスタグラムに写真をアップしてくださっていて、
それを見た私の友人が連絡をくれて知りました!

まさか東京で、関西の友人とつながるとは、、!
しかも指輪のことをたくさんインスタグラムに載せてくださっていたそうで、
それを聞いて本当にうれしかったです!

大切に作ってくださった指輪の完成、楽しみにお待ちくださいね!

 

坪内

mina.jewelry [ミナ・ジュエリー]
大阪本店:06-6147-2234
神楽坂店:03-5579-8825
mail : info@mina-jewelry.com
web : http://mina-jewelry.com/
facebook : https://www.facebook.com/mina.jewelry.osaka
blog : http://mina-jewelry.chillout.jp/mina/blog/
Instagram : http://instagram.com/mina.jewelry

2017.07.16二人の職人さんが結婚指輪を手作り

お二人とも、ものづくりをされている職人さん。
私の想像以上にきれいなリングを作ってくださいました!!

お二人のリングはひねりのデザイン。
シンプルなリングよりは少し難しいのですが、
とってもきれいなリングに仕上がりました。

この日お二人は、手作りのかわいい小物たちを持ってきてくださって、
作業中のテーブルもにぎやかに♩

にぎやかなテーブルとは反対に、
いったん集中のスイッチが入ると、お二人は黙々と作業されていました!
さすが職人さん。

ものづくりのお話もたくさん聞かせていただきながらの楽しいセルフメーキングでした。

坪内

mina.jewelry [ミナ・ジュエリー]
大阪本店:06-6147-2234
神楽坂店:03-5579-8825
mail : info@mina-jewelry.com
web : http://mina-jewelry.com/
facebook : https://www.facebook.com/mina.jewelry.osaka
blog : http://mina-jewelry.chillout.jp/mina/blog/
Instagram : http://instagram.com/mina.jewelry

2017.07.14和装の前撮り

 

 

中原様2

セルフメーキング本番日。
前撮りのお写真を見せていただきました。

このほかにも、お二人のいろいろな表情のお写真がたくさんでした!
素敵なお写真をたくさん見ていると幸せな気持ちになります。
私は写真を撮ってもらうのは恥ずかしいと思ってしまうタイプなのですが、こんなふうに記念になる写真を撮るって、素敵なことなんだなとしみじみ感じました。

前撮り以外でも、普段からたくさん写真を撮っておられるお二人。
二人の思い出を少しずつ増やしていくって素敵ですね。
お二人の時間を大切に過ごされているのが伝わってきます。

 

新郎様はエンゲージリングもmina.jewelryで手作りでつくってくださっており、
作っておられるときのお姿も拝見していますし、プロポーズのエピソードなど、たくさんお話を聞かせていただいていました。
お二人とセルフメーキングできるのはこれが最後と思うと寂しくなってしまうくらいでした、、。

写真 2017-04-22 14 22 34写真 2017-04-22 14 54 52

もうすぐこの日原型をつくってくださったリングとのご対面。
完成したリングを見ていただくのは少し緊張もしますが、わくわくします。
とってもいい感じに仕上がっていますので、お楽しみにお待ちくださいね!
私自身、リングをおふたりにつけていただくのがとても楽しみです。

坪内

mina.jewelry [ミナ・ジュエリー]
大阪本店:06-6147-2234
神楽坂店:03-5579-8825
mail : info@mina-jewelry.com
web : http://mina-jewelry.com/
facebook : https://www.facebook.com/mina.jewelry.osaka
blog : http://mina-jewelry.chillout.jp/mina/blog/
Instagram : http://instagram.com/mina.jewelry

2017.07.13姿勢よく!セルフメーキング

お写真を撮っているときに、お二人の姿勢の良さにビックリした私は、
何気なく「お二人とも姿勢良いですねー!」といったのですが、

実は最近お二人は「姿勢よく!」がテーマだそうで、
猫背やストレートネック(スマホの使い過ぎでなることが多いんだとか…)を気にして頑張っておられるところだったんです!

姿勢が悪いと、挙式でドレスやタキシードが似合わなかったり、きれいに着こなせなかったりするそうで、挙式に向けてストレッチなどで少しずつ改善しておられるそうです!

そんなふうに式に向けて二人で一緒に頑張るって良いなーと思いながら、
普段から猫背な私は、背筋を伸ばしてこのブログを書いております!

教えてもらったストレッチがんばってみます♩

坪内

mina.jewelry [ミナ・ジュエリー]
大阪本店:06-6147-2234
神楽坂店:03-5579-8825
mail : info@mina-jewelry.com
web : http://mina-jewelry.com/
facebook : https://www.facebook.com/mina.jewelry.osaka
blog : http://mina-jewelry.chillout.jp/mina/blog/
Instagram : http://instagram.com/mina.jewelry

2017.07.09お二人らしい手作りマリッジ

 

 

お二人のマリッジリングは、それぞれ違うデザインです。
新郎様はマルシカクで新婦様はマル。
金属の種類も、表面のデザインも違うんです。

お揃いなのは、内側に入れた刻印と誕生石。
それ以外は統一感はあまりないのですが、
そんなデザインだからこそ、お互い相手に作ってもらうのも良いですよね。

デザインを無理にお揃いにしなくても、
相手に自分の一番好きなデザインのリングを作ってもらって、それを二人でつける。
見た目だけではわからない、お二人だけの想いのこもったリングになります。

全然違うデザインだけど、うちららしいよね。
とおっしゃっていた新婦様。

これからもお二人らしくいてくださいね!

坪内

mina.jewelry [ミナ・ジュエリー]
大阪本店:06-6147-2234
神楽坂店:03-5579-8825
mail : info@mina-jewelry.com
web : http://mina-jewelry.com/
facebook : https://www.facebook.com/mina.jewelry.osaka
blog : http://mina-jewelry.chillout.jp/mina/blog/
Instagram : http://instagram.com/mina.jewelry

2017.07.06国際結婚のお二人がセルフメーキング!

IMG_0322

この日のセルフメーキングは、なんとアメリカ人の新郎様、日本人の新婦様。
国際結婚をされるお二人がマリッジリングを作りに来てくださいました!

IMG_0276

ときどきこんな表情も見せてくださるチャーミングな新郎様と、
すこーし難易度の高いデザインのリングを真剣につくる新婦様。

新郎様は、新婦様が真剣になりすぎないようにと、いろいろな話をして雰囲気を和ませてくれていたり、
新婦様は、難しいデザインのリングでも、新郎様のためにほんとうに一生懸命になっておられたり。

IMG_0342

いっしょに過ごさせてもらった数時間だけでお二人の仲の良さが伝わってきて、
私自身、幸せな気持ちにさせてもらいました!

完成した後のこの表情!
IMG_0362IMG_0366IMG_0380
楽しかったー!
と言っていただけて本当にうれしかったです。

これからもずっとお幸せに!!!

坪内

mina.jewelry [ミナ・ジュエリー]
大阪本店:06-6147-2234
神楽坂店:03-5579-8825
mail : info@mina-jewelry.com
web : http://mina-jewelry.com/
facebook : https://www.facebook.com/mina.jewelry.osaka
blog : http://mina-jewelry.chillout.jp/mina/blog/
Instagram : http://instagram.com/mina.jewelry

 

2017.07.03結婚記念日=指輪づくり記念日

 

この日はなんとおふたりの結婚記念日。
ご入籍したその足で指輪を作りに来てくださいました!

一生に一度の大切な記念日に
これから夫婦としてずっとつけていく指輪を作るなんて、
すごくすごく素敵だなと思うと同時に、

たくさんある中からミナジュエリーをお選びいただき、
そして特別な日にお二人の制作のお手伝いができること、本当に幸せに思います。

この日はじめて神楽坂店でセルフメーキングをした私は、
慣れないことばかりでバタバタして
ご迷惑をおかけしてしまうことも多かったかと思うのですが、
優しすぎるお二人に助けられました。

以前神楽坂店の近くに住んでおられたということもあり、
近くのおいしいお店を教えていただいたり、
おふたりの出会いのお話をお聞きしたり、、
あっという間のとっても楽しい時間でした!

ほんとうにありがとうございました。
またお会いできるのを楽しみにしております♩

 

坪内

mina.jewelry [ミナ・ジュエリー]
大阪本店:06-6147-2234
神楽坂店:03-5579-8825
mail : info@mina-jewelry.com
web : http://mina-jewelry.com/
facebook : https://www.facebook.com/mina.jewelry.osaka
blog : http://mina-jewelry.chillout.jp/mina/blog/
Instagram : http://instagram.com/mina.jewelry

 

2017.06.27海を越えての結婚指輪作り!

セルフメーキング本番日です!

なんと沖縄からキャンセル待ちの飛行機をギリギリで確保していただきお越しくださいました!!

お互いのマリッジリングに加えて、急遽エンゲージリングもセルフメーキングしました。
お二人合わせて3つのリング。
短い時間にもかかわらずとても綺麗に作っていただきました!
完成を今か今かと楽しみにお待ち下さいね。

セルフメーキングコースは、ミナジュエリーのお店にお越しいただきリングの原型を作っていきます。
ご遠方のお客様だと難しいことも多いかと思いますが、
「ずっとつけていく結婚指輪は手作りで!」とお考えの方は是非お問い合わせください。

江草

mina.jewelry [ミナ・ジュエリー]
大阪本店:06-6147-2234
神楽坂店:03-5579-8825
mail : info@mina-jewelry.com
web : http://mina-jewelry.com/
facebook : https://www.facebook.com/mina.jewelry.osaka
blog : http://mina-jewelry.chillout.jp/mina/blog/
Instagram : http://instagram.com/mina.jewelry

2017.06.22二人で作るマリッジリング

セルフメーキング練習日です!

お二人の共通の趣味が車やバイクに乗ることで、終始楽しそうに話をしてくださいました。
日頃から工具集めが好きでバイク修理などもされているご新郎様。
仕事で手先をよく使うご新婦様。

指輪作りは初めての作業にも関わらず、お二人とも手先が器用で慣れた手つきで上手に作業されていました。

素敵なリングが仕上がるのを楽しみにお待ちくださいね。

横山

mina.jewelry [ミナ・ジュエリー]
大阪本店:06-6147-2234
神楽坂店:03-5579-8825
mail : info@mina-jewelry.com
web : http://mina-jewelry.com/
facebook : https://www.facebook.com/mina.jewelry.osaka
blog : http://mina-jewelry.chillout.jp/mina/blog/
Instagram : http://instagram.com/mina.jewelry

2017.06.09指輪作りの時間がお二人の大切な時間になりますように

 

挙式が終わり落ち着いたタイミングで
セルフメーキング本番日にお越しくださいました!

お揃いのマルシカクのデザインの指輪をお作りいただきました。
慎重派のご新郎様を横目に作業の早いご新婦様。
お二人の柔らかい空気感にこちらも癒されながらの
セルフメーキングでした!
まさか東京都立川市のローカルトークができるとは思いませんでした!!
本番完成までもう少しお待ち下さい。

ミナジュエリーでは大阪店、神楽坂店になかなか足を運べない遠方の方の指輪もお作りしております。メールやお電話でやりとりしたり、そのお客様のご要望に合わせて
ご対応させていただきます。

江草

mina.jewelry [ミナ・ジュエリー]
大阪本店:06-6147-2234
神楽坂店:03-5579-8825
mail : info@mina-jewelry.com
web : http://mina-jewelry.com/
facebook : https://www.facebook.com/mina.jewelry.osaka
blog : http://mina-jewelry.chillout.jp/mina/blog/
Instagram : http://instagram.com/mina.jewelry

2017.06.01手作りのこけしと手作りの結婚指輪

セルフメーキング本番日です!

おもむろにカバンから現れたのはなんと手作りのこけし!
もともと手作りが好きお二人なんだなと感じました。

お二人を模したこけしがなんとも可愛らしく、
独特で楽しいセルフメーキングになりました。
本番リングも楽しみにお待ちくださいね!

ミナジュエリーではお客様に指輪の原型を作っていただくセルフメーキングコースがあります。
手作りが得意なお客様、あまり得意でないお客様もスタッフがしっかりそばでお手伝いさせていただきますので、ぜひ挑戦してみてください。

江草

mina.jewelry [ミナ・ジュエリー]
大阪本店:06-6147-2234
神楽坂店:03-5579-8825
mail : info@mina-jewelry.com
web : http://mina-jewelry.com/
facebook : https://www.facebook.com/mina.jewelry.osaka
blog : http://mina-jewelry.chillout.jp/mina/blog/
Instagram : http://instagram.com/mina.jewelry

2017.05.29完成が待ち遠しい!手作りのマリッジリング

 

セルフメーキング本番です!
仮リングを試して、少し気になったところを変更して挑みます!

練習で加減をつかんだ、糸ノコやヤスリ作業、本番はサクサク進みます。
お二人の趣味のスノーボードや映画の話、和気藹々とした楽しいセルフメーキングでした!

夏が始まった頃に、完成の予定です。
楽しみにお待ちくださいね。

 

岩崎

mina.jewelry [ミナ・ジュエリー]
大阪本店:06-6147-2234
神楽坂店:03-5579-8825
mail : info@mina-jewelry.com
web : http://mina-jewelry.com/
facebook : https://www.facebook.com/mina.jewelry.osaka
blog : http://mina-jewelry.chillout.jp/mina/blog/
Instagram : http://instagram.com/mina.jewelry

2017.05.26指輪作りを思い出に

セルフメーキングの練習日にお越しくださいました!

ご来店前にいちごのビュッフェを堪能してきたという仲良しなお二人!
作業を進めていく中で、先に終わった方がお相手の作業をのぞき込んでみたり
少し口出ししてみたりなど、そんなやり取りがなんとも微笑ましく、とても楽しいセルフメーキングでした!
仮リング完成まで楽しみにお待ちください。

ミナジュエリーのセルフメーキングではそれぞれお相手のリングを作っていただきます。自分のリングではない分プレッシャーもありますが、お二人の大切な思い出になればと思っております。

江草

mina.jewelry [ミナ・ジュエリー]
大阪本店:06-6147-2234
神楽坂店:03-5579-8825
mail : info@mina-jewelry.com
web : http://mina-jewelry.com/
facebook : https://www.facebook.com/mina.jewelry.osaka
blog : http://mina-jewelry.chillout.jp/mina/blog/
Instagram : http://instagram.com/mina.jewelry

2017.05.19お揃いのTシャツでお揃いのマリッジリング

セルフメーキング練習日です!

とても仲良しなお二人はTシャツをお揃いのボーダーでお越しくださいました。
カメラを向けると笑顔で目線をくれるご新婦様と、黙々と指輪作りに没頭するご新郎様。
息ぴったりな掛け合いにこちらも楽しくセルフメーキングができました!
結婚式まで307日!仮リングも楽しみにお待ちくださいね。

お二人のように指輪のデザインをそろえるお客様もいれば、仕上げ違いや色違い、全く違ったデザインにするお客様もいらっしゃいます。

お二人だけのとっておきの指輪作りのお手伝いをさせていただきます。

江草

mina.jewelry [ミナ・ジュエリー]
大阪本店:06-6147-2234
神楽坂店:03-5579-8825
mail : info@mina-jewelry.com
web : http://mina-jewelry.com/
facebook : https://www.facebook.com/mina.jewelry.osaka
blog : http://mina-jewelry.chillout.jp/mina/blog/
Instagram : http://instagram.com/mina.jewelry

2017.05.12結婚指輪は手作りしたい!

セルフメーキング練習日です!

とーっても仲良しなおふたり。
終始おしゃべりしつつ、ほっぺたが痛くなってしまうくらい楽しくセルフメーキングしてくださいました!

もともと結婚指輪は手作りしたいと思い、他のお店も含めて考えておられたのですが、
仮リングでお試しができること、作っていただいたものの手直しが可能なところが決め手となってmina.jewelryを選んでくださったそうです。

mina.jewelryでは作っていただいた原型を、できるだけそのままの形で仕上げることもできますし、少し手を加えさせていただくこともできます。
ご希望があれば遠慮なくご相談くださいね。

坪内

mina.jewelry [ミナ・ジュエリー]
大阪本店:06-6147-2234
神楽坂店:03-5579-8825
mail : info@mina-jewelry.com
web : http://mina-jewelry.com/
facebook : https://www.facebook.com/mina.jewelry.osaka
blog : http://mina-jewelry.chillout.jp/mina/blog/
Instagram : http://instagram.com/mina.jewelry

1 / 812345...最後 »